※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

旦那さんが疲れて帰ってくるのはわかるけど、もう少し普通に帰ってきてほしい。その姿を見てるだけでこちらも疲れる。産後が心配で頼れない。

わたしだって仕事してるし疲れてる!お腹も重くなってきてツライ時もある!家事もしてる!
3連休明けの今日、まだ休み明け初日ですよね!!いつもより30分以上は遅く帰って来たので、疲れてるんだろうなーと、案の定疲れ果てて帰ってきた旦那さん。
疲れてるのはわかる。明日のもらってた休みがなくなったからすごくしょんぼりするのもわかる。
でもさ、そんなにずーーーーーーーーーんと疲れた感を出して帰って来ないでほしい。もう少し普通に帰ってきてください。その姿をみてるだけでこっちもすごい疲れてくる。。
産後が心配で仕方ありません。。。
こんなに疲れやすくって気持ちも落ち込んじゃうんじゃ何も頼れない。頼めない。
はぁーーーーーーーーーーーー疲れた。

コメント

ままり

やり返してみたらどうでしょう😊笑
帰って来る頃を見計らって、
体がしんどすぎてぐったりした感じを出してみるとか🙌
テーブルに突っ伏してみたり...
ソファーに倒れ込んでました...みたいな。
私やった事あります。笑
心配されました😁😁😁

• もこ

もこ

本当にツライ時はガチでぐったりしてました!!
    その時はさすがに心配してましたが、別に何をするわけでもなくという感じなのでヽ(;▽;)ノ
    わたしもつわり軽い方だったし、いつも普通にしてるからなんとも思ってないのかなーとも思います。

• 9月19日
chacha

お疲れ様です(´;Д;`)
同志よ!!!
自分が疲れてる時に疲れてる人見るとゲンナリしますよね!!!
わかります!家に帰ってくる前に気持ちの切り替えしてこいよ!って私はいつも思って言っちゃって喧嘩してます…
もこさん優しい(´;Д;`)
ここで吐き出して我慢してて…尊敬します(´;Д;`)
爪の垢を煎じて飲ませてくれぇぇぇ(笑)

最近疲れてるとかも思う暇なく次の日を迎えてるんですけどね(笑)
大丈夫です。旦那さんに変化は見られなくても自分自身が驚く程に変化してしまうので、なんとかなります。
そして、旦那さんが出産前はポンコツでも目の前に自分の子供が出てきたら嫌でも自覚するので、最初出来なかったりしても慣れてくるので、何度もお世話を任せてください。
大丈夫です。
出来たら褒めればいいだけです。

またイライラが溜まったらこちらで。
お待ちしております(←誰w)

• もこ

もこ

お疲れ様です!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!!ここで割といつもぶちまけてます!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ここまでもう出かかってます!!最近色々ちくちく言ってるので、言うと不機嫌そうにするし、面倒くさいのです。。(。-_-。)

うちの旦那さんはポンコツのままかもしれません。。( ˙-˙ )

またよろしくお願いします。。

• 9月19日
  • chacha

chacha

言っちゃって~出しちゃって~ぶちまけちゃって~(笑)
    こっちのこと言うとなんで拗ねるかね!?そっちにわかるように伝えてるのに他人事みたいな反応ばっかしやがって!( ºДº)キーッ
    『疲れてるのわかるけど、こっちも余計疲れるからやめてくれる!?』って言ったら
    「俺は家で自分も出せないのか」←
    その後ですか?大喧嘩です(笑)
    同志よ!またここで語らおう!(笑)

うちはポンコツ以下ですよ!!
    出産の時も陣痛で苦しんでるのに家に帰りやがりましたからね!!
    『産まれたら呼んで~』
    ↑産後にそんな気力ねぇわ!アホか!

実母が呼んでました…
    いまや、立派なパパになりました!

『私の教育の賜物!(ドヤァ)』

まぁ沢山ぶつかって夫婦になると思いますから、溜め込まずにこちらで愚痴りましょ♡

• 9月19日
  • もこ

もこ

言わないとわからないくせに、わたしが泣いてたって何でかひとっつもわからないくせに、言ったら言ったで不機嫌ですもん本当にやんなります٩( ᐛ )و

自分全開に出してるじゃないのーーってなりますね!

出産とかも、俺無理。って言われそうです。コードブルーの緊迫した場面でさえ目をそむけてる。。

chachaさんの教育法教えて頂きたいですーー( ;∀;)

そうですよね!もう他人だったけど他人じゃないし?!思うことはもやもやしちゃうのでぶつけていこうと思います!!

• 9月19日
  • chacha

chacha

(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!
    『なんで怒っての?意味わかんねぇ』←理解出来ないあんたが私は理解出来ないねぇ!ヽ(`Д´)ノ
    泣くのも馬鹿らしくなるくらい女は強くなりますよ( ゚∀゚)アハハ

言われましたよ!ちょうどコウノドリやってて『俺マジ無理だわ、お前マジヤバイな』←他に言葉出てこなかったの?マジでシバくよ?(╬⊙д⊙)

産後はホルモンぶしゃァァァ!!!で情緒不安定過ぎるんですが…
    まぁ落ち着いてきたら、まず自分が赤ちゃんのお世話やら環境に慣れて、そっから旦那さんにやらせる感じで。
    というか、自分の子供なんだから「やれやー!ヽ(`Д´)ノ」
    とやらせ続け、時には褒め、
    「あなた素敵!さすが!よっ!日本一!」とヨイショし、1年後には…
    立派なパパになってます。
    息子はパパっ子です。
    パパは全部息子のお世話できます。

いやぁ…

長かった(›´꒫`‹ )

• 9月19日
  • もこ

もこ

そうですよね!
    母は強しですものね!!

よいしょ頑張ります!笑太鼓持ちいくらでもしてやります!!
    子どもと同時に旦那も育ててみせる!!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

沢山お話して頂きありがとうございました♡すごーーく気持ちが楽になりました♡♡

• 9月19日
ずんだ餅

わかります!うちもそうでした(>_<)
私が妊娠初期の頃に、旦那がほぼ毎日その感じだったので、イライラしてキレた事があります(^_^;)

というか、未だにそんな感じな時が度々あります(-_-;)

• もこ

もこ

本当にそろそろイライラしてキレそうです。。そんなことで子どもうまれてから家庭を支えていけるのか、と。
    お風呂入れたりしてほしいし、育児手伝ってほしいのにこんな状態じゃあんた無理だね!と言ってしまいそうです。

• 9月19日
にっち

うちもです。
何も頼めないし、こっちまで気分引っ張られます。
殺人鬼みたいな顔して帰ってこないで!と言いました。パンチされました。笑

• もこ

もこ

殺人鬼みたいな顔。。。笑
    たしかに。。。
    わたしも今度言ってみます٩( ᐛ )و

• 9月19日