※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

最近、子育てと家事で疲れています。旦那は手伝わず、ストレスがたまっています。ありがとうございます。

愚痴吐かせてください。
子供はめちゃくちゃ可愛いのですが、
最近つかれてきました。
旦那は家事はほぼ何もしてくれず、飲み会へ行ったり
友達とプールへ行ったりしています。
子供の面倒は家にいるときは見てくれます。
けどなんか…私は完母で哺乳瓶では飲んでくれないので離れられないし
家事は全部して、髪の毛はかなり抜け
ストレスがたまってきています…
すみません。がんばります。

コメント

r__

お疲れ様です。

自分も息抜きしたいですよね。
わかります。そのお気持ち。

程々に頑張って
手抜きできるところは
手抜きして楽しましょう☺!!

鈴羽

3ヶ月じゃまだまだ辛い日々ですよね😢
うちもワンオペで2ヶ月から哺乳瓶拒否なので毎日ボロボロでした。
実家には頼れない感じですか?
無理そうならファミサポやNPO法人で子育て支援をやっているので近所で探してみてはどうですか?

柊斗ママ

旦那さんに相談はされましたか??そしたらもっとお家にいてくれる時間が長くなりそうぢゃないですか??

あんな

わかります。とても。
私も完母で、娘は哺乳瓶✕だし、人見知り凄くてだれにも預けられません。
旦那もだめで、旦那は家事も子育てもなにもしません(笑)
私1人でなにもかもしてます。
3ヶ月だと、まだ1人遊びがたくさんできるわけではないし、首も腰もまだ座らず1番大変なときですよね。

私は、もう、旦那には何を言ってもだめなので、求める事をやめて、心を「無(む)」にしてます。(笑)
求めたり期待したりすると、してもらえないことがストレスになるので、
今この時しかない子供の成長と向き合って楽しむことだけ考えるようにしてます。
まーちんさんも、楽しみましょう!
……なんて言いつつ、友達には愚痴をたくさんこぼしてますが。。(´-ε-`)
お友達にきいてもらったりして少しでもストレス発散してくださいね!

かな

だんなさんもまったく子育てしないわけではないみたいですし、思いきって相談して自分の時間をもらってみてはいかがでしょうか?
1~2時間でも1人で外出するだけでもストレス解消になりますよ☆
私もストレスたまったぁ!ってときはだんなさんにお願いしてマッサージ行ってました。