※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

夫の両親。産まれたその日に面会来て、次の日に夫の伯母と従姉も来て、…

夫の両親。
産まれたその日に面会来て、次の日に夫の伯母と従姉も来て、そのまた次の日に夫の祖母が来て。
入院中向こうの人たちが来なかったこと無かったな。
退院の日も来て、真夏なのに産婦人科の前で赤ちゃん抱っこして記念写真。
一ヶ月経ち自宅へ帰る日曜日も、新幹線通ってる駅まで車で送る、と。
孫に会いたい気持ちはわかるよ。
うちの親もすごく喜んでるし。
でも私が余裕無くてうまく気を遣えるのか自信が無い…
夫と実家が近いのも考えものだな。。。

コメント

DDC

つぶやきに失礼します(´・ω・`)

嫌ですね〜〜(T_T)わたしなら耐えられないかもです。
ゆっくり親子の時間もほしいですよね。

  • うさぎ

    うさぎ

    返信が遅れてしまいすみません(;;)
    産後ってただでさえ不安定だからきついですよね…(;;)
    クリックさんは大丈夫だったことを祈ります…(´・_・`)💓

    • 10月6日
  • DDC

    DDC

    わざわざお返事ありがとうございます\(^o^)/
    私の時は出産したその日に向こうのお母さんが来ました。毎日(笑)
    でもよっぽど孫がかわいいんだなーって思ったので許せました(笑)
    その後関係どうですか?負担になっていないことを祈ります(^^)

    • 10月6日
うさこん🐰

うちも出産〜退院まで毎日
お義母さんが来て、夫側の親戚が
ワラワラといっぱい来て
7日間全く休めなくてうんざり
してました😭
退院して義実家でお世話になってる今もほぼ毎日の様に親戚の
人が来てます...。
もう気を使わなくても良いと
思いますよ!!笑
私は始め気を使ってましたけど
産褥期なのに何で自分が気を使ってるのか不思議に思い開き直って
ます😅

  • うさぎ

    うさぎ

    お返事が遅くなってしまいすみません(;;)
    7日間毎日ですか…かなり大変でしたね(;;)
    ただでさえ義実家にいるってだけで気を遣うのに!!
    私も気を遣うのやめて、SWに自宅へ来るっていうのは断りました…笑
    育児経験者なんだから大変なのわかれ!ですよね(;;)

    • 10月6日