※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

幼稚園でトイレトレーニング成功!パンツについて相談したい。本人はどちらでもOK。先生に相談すべき?

今、週3回プレで幼稚園に通わせています。
ここ2週間ほどトイレの失敗がなく、こちらの声かけなしでも自分でしっかりトイレに行きたい!と言えるようになりました!幼稚園からもオムツのゴミを持って帰ってこなくなりました。そこで、私的には幼稚園にもパンツでいかせたいのですが、やはり1度先生に相談してからのほうがいいですか?何かあった時の為に着替えは毎回持たせているので、相談なしでパンツにしても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、本人はパンツでもオムツでもどちらでもこだわりはないようで、どちらにしてもちゃんとトイレにいけます(^.^)

コメント

ちびた

うちの幼稚園は「今日パンツです〜」と声かけておけば「えー!凄いね!おめでとう!!!」ってノリで、気をつけてトイレ誘ったりしてくれてましたよ!
先生もトイレで出来てるってわかってるでしょうし、伝えてさえおけばいいと思います。

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    先生に伝えて、次回からパンツで行かせることにしました(^.^)

• 9月20日
Nanana

元幼稚園教諭です☺️✨
お子さんトイトレ頑張っているんですね〜✌️💕
園側としては、1度相談してもらえると園でのトイレの様子や(聞いているかもしれませんが💦)今後のやり方など話し合いができると思いますよ〜!!
うまくいくといいですね✨

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    先生に伝えて、次回からパンツで行かせることにしました(^.^)
    ドキドキですが、うまくいくといいです!!

• 9月20日