※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

夏の空調代やお風呂にかかるガス代と電気代について相談です。ガス代は前年比で月1000円、電気代は3300円上昇。今月のガス代2500円、電気代6500円。高いかどうか気になるそうです。

子供が生まれてから初めての夏!!空調代は惜しまないし…毎日お風呂に入ってます。月ガスと電気代はおいくらぐらいでしょうか?
家族が増える前と比べていくらくらい変わりましたか?
毎日お風呂に入るようになりガス代は1000円あがりました。
電気代は前年同月との差+3300円です
今月はガス代は2500円電気代は6500円でした。高いのかな??
皆様はどうですか?教えてください。
息子と三人暮らしです!!

コメント

まままり

水道月5000円
電気月10000円
灯油月3000円
くらいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
北海道だからクーラーなくても大丈夫なので夏場は光熱費掛からないですが、冬は灯油代のみで20000円とかです(^^;)

  • タルト

    タルト

    灯油代すごいですね。びっくりです!!

    • 8月6日
ジャンジャン🐻

うちのほうはガスと水道が高いです(;´Д`)

ガス夏は8000円冬は10000円

水道は小さいお風呂に浅くくんで7.8000円

電気は8000円から10000円です。

だいたい三万は余裕もってみてます(T^T)


茨城のなんもない田舎なんですがね(;´Д`)

  • タルト

    タルト

    プロパンガスですか?

    • 8月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たぶん、プロパンだと思います^_^;

    水道は毎月上下水道かかるので、困ります(;´Д`)

    • 8月6日
▽・ω・▽

うちも毎日お風呂に入り
クーラー付けっぱなしで
電気代怖かったですが
今月はガス4500円と
電気6000円でしたよ〜(>_<)
前年同月との比較だと
電気代+1000円
ガス代+1000〜2000円です!
夏より冬の光熱費の方が
高すぎてビックリでした(T_T)
水道は地域が高いのもあり
2ヶ月で14000円程…
前年より+4000円です(*_*)
見えないお金だから
光熱費上がると
きついですよね(;∀;)

タルト

水道代は2ヶ月に1度の請求がまとめてきますが…
2ヶ月で…18000円ほどでしたね!!前までは10000円ほどだったのに
毎日のお風呂こたえますね
夏だからシャワーもできないし
子供いるとクーラー一日つけてますしね
冬が恐いですね
今年の冬は実家だったので…良かったのですが!!