※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて相談です。3人目出産予定で、1人1つのケースか1つにまとめるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさん、母子手帳ケースってどうしてますか?
お薬手帳もあって、今は何にも入れずに、かばんのポケットにまとめて入れてます!
11月には3人目が産まれます(^^)
1人1人別々にケースを買うか、3人分入れられるやつを買うか悩んでます!
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

deleted user

私も年末に2、3人目が生まれる予定です(^O^)
1人目の時に使っていた物だと、入りきらなくなりそうだったのでfafaのケースに替えましたよ♡
サイズがS〜Lまでありますが、Lを購入しました。今3人分の母子手帳とお薬手帳を入れてますが、まだまだ入りそうです^^

  • まっひー

    まっひー

    双子ちゃんなんですね!
    羨ましいです♡
    母子手帳とお薬手帳入れても余裕があるんですね!
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月6日
89

私も今3人目がお腹にいます!
1人目の奴は古くてボロボロ、2人目は特に買わず、さすがにそろそろ買おうと頼みました(。•ㅅ•。)♡
ジャバラなので沢山入ると書いてありました(๑•̀₃•́๑)‼
届くのが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)

  • まっひー

    まっひー

    3人分入るやつなんですね!
    しかも、かわいい♡
    確かに、まとめた方が場所も取らなくていいですよね!
    んー…!悩む!!

    • 8月6日
  • 89

    89

    私もとっても悩みました(´艸`)
    まっひーさんにあう物が見つかるといいですね\(◡̈)/♥︎

    • 8月6日
  • まっひー

    まっひー

    まとめて入れるのを選んだ理由はなんですか?よかったら教えてください(^^)

    • 8月6日
  • 89

    89

    診察券や保険証、なども全て入れようと思っています。
    わざわざ1人ずつ分けてしまうと、同時に病院にかかる時何個も持ち歩いて出すのが面倒くさいと思ったのでまとめて全部入れられる奴を選びました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 8月6日
  • まっひー

    まっひー

    そうですよね!3人分持ち歩くのも、かさばるし、面倒くさそうですね(^_^;)
    たくさん答えていただいてありがとうございました(^^)

    • 8月7日
  • 89

    89

    お役に立てたのなら嬉しいです。
    \(◡̈)/♥︎
    ベストアンサーにまで選んでいただいてありがとうございました!
    ❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月7日
mama@sa.ta

私は上の子と下の子別々に入れてます(^^)
前はジャバラタイプのやつにまとめてたのですが、私が整理整頓出来なくて病院であたふたするもので(T_T)

ポピンズって言う動物の母子手帳ケース使ってます!
上の子は猫で下の子はイヌです(^^)

  • まっひー

    まっひー

    私も整理整頓苦手です…(=o=;)
    さっと、その子のやつが取れるように、別々にした方がいいんですかね?
    ポピンズ、調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月6日