※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山下
妊娠・出産

帝王切開後、傷口が痒くて悩んでいます。ケロイドで掻けず困っています。対処法を教えてください。

帝王切開での出産をして、もう時期1年が経とうとしています。
今までは気にならなかったのですが、最近になって急に傷口に痒みが出てきてしまいました。
ケロイドになっており、掻いてしまうわけにもいかず悩んでおります。
対処法がありましたらご教授ください。お願いします。

コメント

ひー

私も帝王切開で1年たちました( ^ω^ )!
たまにかゆくなること多々あります。
傷口をかかないよーに周りをかいてます笑
夏なので汗でむれたりすると特にかゆいです!
産婦人科とかで塗り薬くれるんですかねー?
私も同じだなーと思い、コメントさせていただきましたが、解決策見当たらずでごめんなさい。

kirin0220

この間記事を読んだのですが、傷跡の周りは筋肉や皮膚が引き攣っていたりするので、温度の変化や大気の変化等で痛みや痒みが出るそうです。
雨の日は傷跡が疼くというのはそういう事らしいです。
あとは、気にしすぎると過敏になってしまうとの事。
対処法は、傷跡付近を温めてほぐしてあげると良いと病院の先生がコメントされてました。

山下

ひー様

ご回答ありがとうございます!
同じ境遇の方がいるということで、とても安心しました^ ^
痒み止めのお薬、確かに頂けるかも知れないですよね!病院に行って見たいと思います。ありがとうございました^ ^

山下

kirin0220様

とても専門的なご回答をありがとうございました!
そうなんです、正にお天気悪い日に傷跡が疼いておりました>_<それにはこんな理由があったのですね!

傷口付近、温めてほぐしてみます!解決策まで本当にありがとうございました^ ^