※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

身長コンプレックスを持つ妊婦が、背の高い結婚相手を選んだが、実際は小柄な夫と結婚。子供の身長が心配。身長の遺伝情報を共有し、アドバイスを求めています。

現在第一子妊娠中です。
私は身長が150㎝しかなく、小さい頃からちびで大人になってもずっと低い身長コンプレックスを持っていました💦
なのでいつか結婚し子供を持てる日が来たらその子が身長で私と同じように悩む事のないようせめて結婚相手は背の高い人で少しでも背の伸びる可能性があるに越したことはないと思い(そもそも理想の男性は背の高い人でしたが♪)背の高い人と結婚できたらな、いや絶対背の高い人じゃないと!😭と思っていました!

ですがやはり理想と現実は違うのものですよね笑
私が結婚相手に選んだ人は身長161㎝の超小柄な男性でした(^ω^)♪笑
身長や見た目よりも心で結婚を望み
お嫁さんにしてもらいました。
なので主人と結婚したことには一切後悔していません☆

ですが,,,やはり気になるのは子供の身長です。(私と同じく女の子なら小さくてもと言う風にポジティブに考えていましたがお腹の中の子は男の子なのです。なのでやはり女の子よりも身長が伸びてくれるか気にしてしまいます😞)

私の両親の身長は
父→161㎝
母→153㎝

主人の両親の身長は
お父様→168㎝
お母様→150㎝

その通り、
私達二人の身長は納得なのです(;o;)
ですが私の弟は172㎝
主人のお兄様に関しては175㎝です

不公平だよねと主人とよく話していましたが♪

私と同じように悩んだ方、
産まれた子供がやはり小さく育った、
そんなことなかった、
大きくするために何をした、など
何でも良いのでアドバイスでもご意見でも聞かせて頂けたら嬉しいです(;o;)

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

suuuuuu

回答ではないのですが、、、私も似たような環境なので、コメントさせてもらいます!(笑)
私→152
主人→161

私の父→172
私の母→152

主人の父→160
主人の母→153

息子が今1歳四ヶ月ですが、平均より低めです(笑)

私も身長を伸ばす方法気になります!😣

ans

私も148しかなくて旦那も158とちびーず同士です笑
そして、お互いの両親の身長も大体同じぐらい(旦那の母親は私より小さいので145?ぐらいかな)で私の弟は170前後ぐらい、旦那の兄2人は旦那より小さいです😅
このように私達の家系も小さい人ばかりで私たちの子供も男の子で大きくなって身長が気になります💦
同じような感じでコメントしました!
すみません、答えになってなくて😂
私は今後セノビックみたいなの飲ませようかなぁと考えてはいます😅

おかん

はじめまして^^*
回答ではないのですが、私も似たような環境で、同じように悩んでいます😭😭

私は143cmしかなく、旦那は165cmです(´;ω;`)
旦那のご家族も、また私の両親も、160cm無いくらいです^^;

まだ私は性別分かりませんが、男の子だと身長伸びるかなーって考えたりしてます😅😅

成長ホルモンを大切にしたら伸びるかもです!٩(。•ω•。)و
夜の10時ぐらいやったとおもうんですが、その時間には熟睡できてるようにしてると効率よく成長ホルモンでるらしいですよ!
うちの姉は子供を(小学生から中学生ぐらいま出だったと思います!)夜8時から9時にねかせるようにしてたら成長期にグングン伸びだして
甥っ子は180センチ超え、姪っ子は170センチ超えです😨

ママ

私はちびで良かったなぁと思うこと多々ありましたよ( ・ε・)
でも子ども二人とも男の子なので、大きくなって欲しいとは思ってます!ですが、もしあまり伸びなくて身長でああだこうだ言ってくる人がいたら、そんな器小っさいやつ相手にするなと言うつもりです( ´,_ゝ`)

yuuri

うちもちび夫婦です😅娘もクラス1のおちびちゃんです😅