※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず心配です。予防接種後に夜泣きがあることもあります。様子を見ながら、あたたかい愛情を注いであげてください。

もう2時間以上泣き続けています(T_T)
おっぱいでもおむつでも無く、部屋の室温も暑すぎず寒すぎず適温にしています。

いつもならお風呂入った後おっぱいを飲んで19時過ぎにはすんなりと寝てくれるのですが全く寝る様子もなくむしろ泣き声が大きくなりギャン泣きです…
何がいけないのでしょうか?こんなこと初めてで心が折れそうです😭😭
ちなみに午前中に1本予防接種を受けましたがそれも関係しているのでしょうか?

コメント

マル

2時間はツライですね💦
予防接種の副反応で体がちょっとだるくて泣いているのかも知れませんね。
うちは甘えたい時は、抱くと余計にヒートアップすることがあるので一旦離れたり気分転換で着替えさせたりして対処しています😱

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    やはり副反応の可能性があるのでしょうか?(;_;)今までの予防接種では副反応がでたことが無かったのでどうしていいか分からず…💦
    抱っこだと少しは落ち着きますが暴れすぎて危ないです😭でも置くとさらに泣くので参ってます。。

• 9月19日
tomapin

予防接種が原因の可能性高いですね
熱はないですか?

• ちょ

ちょ

ずっと泣いているので熱なのか分かりませんが7度3分でした(*_*)平熱とそこまで変わりません!

• 9月19日
サリー

うちも今日はそんな感じです💧
普段あまりぐずぐずギャーギャー言わないので、旦那となぜだ?
と言っていました!
そんなときもあると、泣いてものけぞってもひたすら抱っこでユラユラ~&自作の子守唄攻撃!
どうせ下ろしてもなくので抱っこで…
先ほど母の根気勝ち!!
やっと寝てくれました…

注射の影響もあるかも知れませんが、お互い頑張りましょう!

• ちょ

ちょ

今までがすんなりと寝てくれていたのでとても焦りました😭
    旦那は仕事でまだ帰ってこないのでひたすら私が抱っこしてゆらゆらしていましたが仰け反って大泣きで…こっちが泣きそうになっちゃいました(;_;)
    うちも泣き疲れたのか今さっきやっと寝てくれました…

励ましの言葉ありがとうございます😭✨頑張りましょう!!

• 9月19日
keikon

大丈夫ですか?
抱っこ紐であやしてみました?
少し外にも出て見てくださいね。

• ちょ

ちょ

さすがに泣きそうになりした(;_;)
    抱っこ紐でも全くだめで両手で私の胸を押し返して大泣きしました…普段は抱っこ紐大好きなのに。。
    先ほど泣き疲れたのかやっと寝てくれました😖

• 9月19日
サリー

良かったです!
寝てくれて😊
ギャーギャー泣いている赤子を汗だくで抱っこしている母の横で4歳息子、『ママ!うんこ出るから行ってくる!』とスタスタトイレへ…
和ませていただきましたwwwww

気分転換しつつ頑張りましょう!

• ちょ

ちょ

息子さん面白いですね😂ちゃんと宣告してトイレ行くなんて可愛い( 笑 )

今夜もしかしたらまたギャン泣きで目が覚めるかもしれませんが頑張ります!

• 9月19日