※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
家族・旦那

義母、義父の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。でも、主人の仕事の都…

愚痴です、すいません。
義母、義父の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。
でも、主人の仕事の都合上、家の近さが尋常じゃありません。
はじめの頃は義母が週に一回は家に来て長居してって感じだったのですが
私がインターホンに出ないようにしたらそれは
無くなったのですが
次、毎月子供を連れて晩御飯を食べに来いと言われるのですが
もー6ヶ月で離乳食も始めているので何かを食べさせようとするのですが
アレルギー検査もまだでお菓子もまだなのでやめて欲しいのですが密かにものを与えようとします。
義母、義父に子供を触らせたくない、会わせたくないと思うのは
私だけなのでしょうか?
嫁に行ったからそれなりに言う事を聞かないと行けないのでしょうか?

長々とすいません。

コメント

美月✲りくママ✲

いやー、嫁にいったからと行っても言うこと聞かなきゃいけないことはないと思いますよ!🤔
私だったら旦那にちゃんとアレルギーのこともあるし、食べ物にはまだ気をつけたいからって言ってもらいたいです😫
義両親側には、やっぱり旦那にしっかりしててもらいたいので!

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    主人もしっかりしていれば頼れるのですが
    そんなの、義母も自分たち育ててきたし
    大丈夫やってって言われるのがほんとに腹たって仕方ないです。
    何もわかってないってなって、、、
    1度主人と話してみます。

• 9月20日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうだったのですね😣
    でも今と昔では育児の考え方ってほんとに変わってきてますし、自分の子どものことを想うならそこは考えを改めてもらいたいですよね…🤔
    何かあってからでは遅いですし、何もなかったらなかったでそれはそれでいいいですし😅
    おじいちゃんおばあちゃんになると孫に好かれたいだけなんでしょうねー😞孫は孫だけど自分の子じゃないだろ、ただ可愛がられても育てる責任はこっちにあるのにって私もいつも思いますもん😫
    良い解決法が見つかりますように😭

• 9月20日
ほのか

これならあげてもだいじょうぶって物を「今回のごはんはばぁばにお願いしよーかな^_^」とかいいつつたまにあげてもらって「ばぁばにもらったごはんおいしかったねー うれしかったねー★」みたいにあえてあげるタイミングをつくって隠れてあげられないようにするとかはどうですか?

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    その方法1度試してみます(^^)

• 9月20日
みち

いうことを聞く必要はないと思いますが、これからの関係もあるので、一度きちんとお話しした方がいいと思います。言いにくいなら旦那さんから言ってもらうのがいいと思います。育児は昔と違う考え方になっていて、離乳食の時期や色んなことが変わってます。それを知らなくてやってしまってるかもしれません。
子供に何かあってから、後悔したり人のせいにしても何の意味もないですからね。頑張ってください♪

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    ちゃんと話し合ってビシッ!と言ってもらいます。

• 9月20日
ママリ🔰

義母なんてそんなもんです。
勝手にものあげる、あーだこーだ口出し、何にでも首突っ込んでくるetc…
期待するだけ無駄だし、関わらないようにするのが1番です。私も義実家に行くと、行かなきゃよかったと毎度後悔します。
無理して義母に合わせて付き合わなくていいんじゃないですか?無理なもんは無理だし。

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    やっぱり極力関わらないのがいいですよね😊
    おもちゃでも毎回行くと子供に与えるので
    なんでも買ってもらえるって言う環境を作られると困るのでそのへんもなかなか
    考え方が違うので言えずにモヤモヤして💭

• 9月20日
パパンス

何でも言うこと聞いてたらきりがないです!
離乳食のことも言いづらいと思いますが直接サラッと伝えた方がいいですよ(^^)旦那はフォローにまわってもらって!それでも言いづらいことは旦那さんにビシッと言ってもらうといいです!😂😂
私も毎月子供を連れて遊び、食事に来てと言われますが無理な時は断ってます。無理して、付き合わなきゃいけないこともないと思うので程よい距離感を保つのがいいですよね!

• yuyuyu

yuyuyu

ありがとうございます。
    基本的に夜ご飯においでと言われるので
    私、働いてもないので無理な時が無いのですが
    もんちむさんが行けるけど行きたくないから
    断ろうと思う時はなんと言って断っていますか?
    参考までに教えていただきたいです

• 9月20日
  • パパンス

パパンス

他に予定がある、子供の体調が良くない、昨日予防接種したばかりだからあまり無理させたくない!
    が多いですが突然の誘いにも今日はこれから出掛けるのでと断ること多いです!(^^)
    うちの場合、じじばばとの時間より家族の時間を大切にしたい!って感じなので何かの行事がない限りはあまり連絡もこっちからしないです!

妊娠中にしつこく誘いがあってとっても嫌だったので
    電話が来ても気づかないふりをして数時間あけてから掛け直す。
    メールやラインもすぐ開かずっていう方法もとってますよ☺️

• 9月20日