※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

みなさんがお使いのバスタオルとフェイスタオル、それぞれ1枚あたりおい…

みなさんがお使いのバスタオルとフェイスタオル、それぞれ1枚あたりおいくらですか??
またどのくらいの期間使用で買い替えていますか?
安いものだとすぐに硬くなってしまうし、最初の頃繊維が抜けやすいのかなと感じます😅

たくさんの回答をお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

コメント

どみちゃん♡

主人がペラペラゴワゴワのタオルが好きなので、新しいのは息子と私が使って古くなったら主人が使ってます🤣笑

値段はこだわってないですが、あまり高いのも使いません💦💦

• トム*

トム*

私の旦那もタオル自体に興味がなさそうです(笑)ゴワゴワでも何にも言わず使ってます😅

枚数が欲しかったのでドンキとかで安いのを買ったんですが、すぐに硬くなってしまってヽ(;▽;)
    産後、子供が使うために少しお値段のするものを買ったら、同じように扱ってても柔らかいです(*´Д`*)

• 9月19日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ゴワゴワの方が吸収が良いって言ってます😅笑

今使ってるタオルは息子が産まれる前にスーパーで1枚500円で買いました!

今だにフワフワです✨✨

無撚糸だったかな?

ドンキのタオルは良くないですよ😭😭

• 9月19日
  • トム*

トム*

少しお値段が上がるだけで違ったりしますよね✨
    本当にドンキとニトリのはダメでした( ̄▽ ̄;)
    実は子供用に偶然買ったフェイスタオルがすごくフワフワなんですが、1枚1000円なんでちょっと悩んでます(笑)でも柔軟剤一切使ってないのに気持ちいいんですよね💕

• 9月19日
ぷに

バスタオルは毎回いいものを買います!今はセブンイレブンで買った1000円くらいのバスタオルを使っています!
フェイスタオルはキャラものだったり、いいものだったり様々です!
切れたりしない限り使っちゃうので結構長く使ってます😊👍

• トム*

トム*

セブンイレブンのはオリジナルブランドのやつですか?😊
    フェイスタオルは頂き物だったり意外とバラバラになりがちですよね✨

• 9月19日
  • ぷに

ぷに

そうです!セブンイレブンのオリジナルのものです!
    フェイスタオルは1日に何枚も使ったりするので、あんまり気にしてないです!(笑)

• 9月19日
  • トム*

トム*

明日ちょうどヨーカドーに行くのでちょっと見てきます✨
    フェイスタオルも無地で同じ色で揃えたらオシャレなんでしょうが、貰い物とか使わないの勿体無いですしね😊(笑)

• 9月19日
ちなちな

しまむらとかのやつです。
700~1000円くらいのです。
貧乏性なのでバスタオルは生地が透けるくらいまで使います。
フェイスタオルも同じか汚れたらミシンで雑巾にしちゃってます。

• トム*

トム*

私も今使ってるのがめちゃくちゃ安くゴワゴワなんですが、捨てる勇気がなくてなんとなく使っちゃってます😭(笑)
    私も切って雑巾にしてるんですが、ミシンがないので本当にただの切りっぱなしでホロホロしてきちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 9月19日
ピヨ子

我が家は大人はこだわりがないので赤ちゃん用のは各実家に死ぬほど余ってる新品のタオル(やたらなにかのお返しってタオルが多いので…)を持ち寄って、数回洗濯機で洗ってから使ってます😊
身体を拭くのは吸水性が良いガーゼ生地や薄いバスタオルで、どこかに敷いたりするのはちょっと厚めのにしてます。なので古くなってゴワゴワになったら大人用にして新しいのを赤ちゃんに買うつもりです。
無印良品のタオルが高品質でそこそこなお値段らしくわたしの周りのママさんは買って使ってましたよ🐤

• トム*

トム*

お返しってタオル率高いですよね(笑)
    私たち夫婦もそんなにこだわりがあるわけではないんですが、新居に引越しするのでこの機会にゴワゴワタオルとさよならしようかと思いまして(*´Д`*)
    子供用に無印使ってます✨確かにフカフカです🎵

• 9月19日
リリコ

タオル類はホットマンのを使ってます♪
バスタオルで1枚4千円くらいだったと思います💡
ふわふわタオルが好きなので、使えば使うほど吸水性が増すホットマンは手放せません😂💓
2年弱くらいで、この前買い替えましたが、汚れなければもっと長持ちします🎶

• トム*

トム*

4千円のタオルですかぁ✨フカフカそうで羨ましいです(*´Д`*)
    やっぱり良いタオルは長くもつんですね🎵

• 9月19日
くみ

大人が使うやつは汚れるまでゴワつくまで使ってます(^^;
お返しでもらう物が多いので金額は分かりません。

子供が使うやつは今治タオル使ってます♢
お肌が弱いので柔らかいタオルでないとダメなんで😅

• トム*

トム*

私も子供用にフワフワの物を探しました✨
    うちの子も擦れるとすぐに赤くなっちゃうみたいなので、新しいのは子供用にして少しゴワついてきたら大人が使うようにしたいと思います😊

• 9月19日
やんやん

今までは、ニッセンの安いタオルを使ってたんですが、
使い込みすぎて吸収性がなくなってきたので、
おもいってKEYUCAの1500円のバスタオルに替えました!
めっちゃ吸収性良くって、もっと早くに買い換えれば良かったと思いました。笑
ただ、フェイスタオルだけはまだニッセンのを使ってます。笑

• トム*

トム*

今まで自分たちが使ってたのは部屋干し率が高かったのでマイクロファイバー素材でとにかく乾きやすいものを使ってました😅もう今ではゴワゴワというかシワシワですヽ(;▽;)
    それでも捨てる勇気がなくて使い続けてます(笑)

そして産前に子供用に買ったお値段やや高めの綿100%との違いにビックリです( ̄▽ ̄;)

やっぱり多少お金を出しても毎日の物なので良いものがいいですね✨

• 9月20日