※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

息子がやんちゃで、寝る時に神経質。食事も難しく、座らずに引っ張ることも。何か解決策はありますか?

疲れ果てました💦
やんちゃな息子。
神経質なのでいつも同じ温度、同じ明るさ同じ部屋でしか寝れません。
車か背中では少し寝ますが、動かすと起きます。
ご飯は1回に一個の食材しか食べません。二種類の具材を口に入れると必ず出します。
椅子にも座ってくれないし、よだれ掛けやお食事エプロンもダメです。
首が締まるくらい引っ張ってしまいます…。
なにかいい策はないでしょうか?

コメント

もも

どれに対しての対策、でしょうか?
神経質なのは無理にどうこうできるわけではなさそうですよね(-ε- )
他のことは今だけかなー?とか思ったりするのですが。。
個性が強いと疲れますよね。お疲れ様です!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    すんなり寝てくれる方法と、食べ方やお食事エプロンや椅子に座らせる方法です。
    1日5回くらいシャワーさせたりしていて疲れてしまって(^_^;)
    確かに神経質なのはどうにも出来ないですよね…。
    今だけなんですかね。よくある事なんでしょうか?
    ありがとうございますm(__)m

• 9月19日
  • もも

もも

うちはまだおっぱいおっぱい、でそれで寝かしつけてしまってます😫本当に子どもって色んな子がいますもんね、、私も悩んでることあって友達に相談しても、息子と同じような子なんていないから、結局は自分で考えたり時間がたつのを待ったり、、
    うちも食事エプロンつけてくれません、、それはまぁ食べ方が上手になってくれば解決するのでいいと思っているのですが、椅子に座らない、という問題は母親である私の躾の問題だと思っています。椅子に座らないと食べれない、ということを毎日繰り返すしかないかと。うちは食に興味がなく、全然食べてくれないので、食べるのを優先してしまっていて座らないことはまだ置いてます。そろそろ断乳を考えているので、それと同時に椅子に座ることを躾していこうかな、とおもっています。

• 9月19日