※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

17週目の初マタで、臍の右側に筋腫があり、赤ちゃんの位置が気になる。お腹がボコーって出て困っている。同じ経験をした方いらっしゃいますか?これは胎動でしょうか?

今日から17週目の初マタです🙋

臍の右側に少し大きな筋腫があると言われ、そこに胎盤があるのかなぁと想像ですが考えてます。

おそらく赤ちゃんは右側に居ることが多い様なんですが、左を下にするとその筋腫に引っ掛かる感じでお腹がボコーって出ます。

びっくりしながらも仰向けになりその膨らんだ所をなでなですると徐々に治まっていきます💧

昨日の夜中ずっとそんな感じでなかなか寝れず、仕事はしてないので生活に支障はないのですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか❓そして、これは胎動と言えるのでしょうか❓

コメント

でこぽん

私も筋腫が2個ありました!
最初は筋腫としらず、いつもココがボコッとなるな〜♪赤ちゃんの肘とかかな😊なんてナデナデしてたんですが、病院で筋腫って言われてズッコケました 笑

もっと週数進んできたら赤ちゃんに押されるのか、ボコッと出てくる事よくありますよ!

私は一時期逆子だったんですが、その時は筋腫部分が圧迫されて
結構痛かったです😭

数日で逆子が治り、痛みもまったくなくなりましたが😄

ボコっと出てくるのは
胎動では無いんじゃないですかね?
胎動ってもっと、ぐにんぐにん動きますよ😊

• こう

こう

コメントありがとうございます😭

友達も頭だと思ってたら筋腫だったって言ってました💡そして私もやけに脈打つなぁって撫でてたら筋腫でした💧筋腫アルアルですね(笑)

たぶんその赤ちゃんに押されるようにボコーって出ている状態なんだと思います😣ってことはやはり胎動ではないですね😥でも赤ちゃんの仕業ってことで元気って判断しちゃおうと思います👶

夜、筋腫を圧迫されてる感覚で眠れないのが2日続いたので、ちょっと凹んでます😖
    筋腫の圧迫ってイテテテテテテって感じですか⁉️

• 9月20日
  • でこぽん

でこぽん

そんな感じです!
    食後にダッシュして横腹痛いみたいな
    感覚でした😅

• 9月20日