※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

ミルクへの移行で夜間の睡眠時間が延びたり、困ったことがあるか相談です。完母からの移行を検討中で、保育園での対応が課題です。

完母や混合から完ミに移行された方、夜間お子さんの睡眠時間ってどれくらいのびましたか??(あるいは伸びないこともありますか)またミルクに移行して困ったことはありますか?
6ヶ月から保育園に預ける可能性が出て来たのですが、ほぼ完母でまだ夜中に2回起きるため、このままでは仕事がままならないのでミルクへの移行を考えてます。

コメント

❥ ❥ ❥

うちの子は10ヶ月からミルクに変えたので参考にならないかもしれませんが…
お昼も夜もめっちゃ寝るようになりました!
もっと早くミルクにしたらよかったと思っているくらいです…( ´・ω ก` )

• 五月の桜

五月の桜

お昼も寝るようになったんですね。お昼寝も短くて30分を2〜3時間おきという感じなのでまとめて寝たらいいのになーと思ってたところです。

• 9月19日
ぽてと

うちは3ヶ月から混合→ミルクに変えましたが、もともと寝る子だったので参考にならないかもです💦
新生児の頃から20時に寝て、1時、6時に授乳だったのが、ミルクにした3ヶ月から、20時から6時までぶっ通しで寝るようになりました😊

• 五月の桜

五月の桜

なんと親孝行なお子さん!新生児の頃から5時間あくってすごいですね。ぶっ通しになるならミルクに変える価値ありますね。

• 9月19日