※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
妊娠・出産

明日予定日ですが、陣痛促進剤の話が出るか心配。子宮口は4cm開いているが進展なし。赤ちゃんの大きさも標準的。出ない場合帝王切開になる可能性はあるか?

とうとう明日が予定日です!
ですが出てくる気配なしです(笑)

明日、検診に行くのですがやっぱり予定日になってもなんもなければ陣痛促進剤の話とかされるんですかね?
一応子宮口は4cm開いてるんですが4cm開いてても38週の時からなんもないです(´Д`)

4cm開いてるからすぐかと思ったんですが…(笑)

もうここまで陣痛促進剤でもいいから早く会いたいですw

赤ちゃんの大きさも38週の時は3200g、39週の時は3100gくらいと言われ、あんまり大きい感じではないので帝王切開になることはあんまないと思いますがあまりに出てこないと帝王切開とかになるんですかね?

コメント

yms

こんにちは!
促進剤のタイミングは病院によっても違うようで、私は予定日の前日からなぜか促進剤を打って、5日経っても産まれずに最終的には帝王切開になりました(-ω-;)

途中で破水してしまったりしても生まれる気配がない場合には帝王切開が十分にありえますのでしっかりと話を聞いておいたほうが良いですよー!

ただすでに4センチ開いてるとのことなので急に産気づくこともあるかもしれません!無事に出産できることを祈ってます!

  • ykr*

    ykr*

    促進剤使っても5日も産まれないってことあるんですね!?
    明日ちゃんと話を聞いてきます!

    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 8月6日
  • yms

    yms

    5日もでてこなかったのは医師もびっくりしてました(´;ω;`)

    子宮口はぎりぎりまで開かない、微弱陣痛ばかりで本陣痛が来ない、そんなことしてたら破水してるし。。

    どれだけ娘は引きこもりたいんだ!?て気持ちでした。笑

    • 8月6日
deleted user

私も明日予定日です😁

この前の検診では、子宮口1センチも開いてませんでした(笑)
赤ちゃんの大きさは2900gでした(/ω\*)

私ももう促進剤でもなんでもいいから早く会いたいです!!
今日検診なのですが、もう妊婦検診の紙がないので実費です😭

母子共に危険な状態なら帝王切開だと思いますが
どうなんでしょうかね💦💦

なんだか焦ってきますよね😰

  • ykr*

    ykr*

    子宮口1cmも開いてないとさらに時間かかりそうですが個人差ありますよね!笑
    本当会いたいです(´Д`)笑
    私も前々回から実費で大変ですw
    焦ってもしょうがないけど、焦っちゃいますよねw

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1センチも開いてないって…(笑)
    ソワソワもしませんし、逆に産まれてくるのか?と不安です😁

    17日が予定日だった子が先日出産してるので焦ります(笑)

    お盆前に産みたいんですが…
    って先生に言ったら、なんとかしてくれるんでしょうか…👀←
    早く会いたいですとにかく💕

    • 8月6日
  • ykr*

    ykr*

    予定日が自分より遅い子に先に産まれちゃうと焦っちゃいますね(笑)
    私もお盆前にはどうにか…って感じなんですけどね〜(´Д`)笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このまま何もなければお盆確定です😂😂
    なんで生まれて来ないんでしょうかね😖
    もう準備バッチリなのに…(笑)

    • 8月6日
  • ykr*

    ykr*

    私もだいぶ前から準備バッチリなんですがね…なぜ(笑)
    周りからも、まだ?ってもう嫌ですw

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りからの、いつ生まれると?とかウザいですよね(笑)
    こっちが聞きたい!って思います😄

    • 8月6日
  • ykr*

    ykr*

    もうほっといて欲しいですよね!
    実姉も予定日より1週間早く産んでるのでさらにプレッシャーが( ̄- ̄;)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはプレッシャーですね💦
    放っておいてほしいです本当に…!!
    連絡来る度ストレスです(笑)

    • 8月6日
麻耶

私は8日遅れて促進剤使って産みましたが、病院の方針によりますが、うちの病院は一週間遅れたら、胎盤の機能が落ちてくるからと促進剤の使用が決まってます!自然分娩を推進されている病院なら、促進剤使用しても生まれず、分娩中に異常があれば帝王切開の検討になるかと思います…(((^^;)
ちなみに、私は3200グラム予定と言われていましたが、2818グラムでした!
赤ちゃんのタイミングですし、もう少しお腹の中で大きく育ちたいのかもしれませんね(>_<)
頑張ってくださいね★

  • ykr*

    ykr*

    1週間遅れたら促進剤だったりするのですね!
    400gってけっこう違いますね!
    ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
    頑張ります!

    • 8月6日
demonio

ドキドキですね。
まだ促進剤の話は出ないと思いますよ。
陣痛がくれば開いてきますし、41週でも産まれる気配なければ、促進剤もしくは帝王切開かと思います。

私は予定日3日を過ぎて陣痛がきましたが、陣痛が弱く子宮口がなかなか開かず促進剤MAXうちました。
が、しかし8cmまで開いたんですが、今度は赤ちゃんが降りてこなく1日半陣痛と戦ったあげく、緊急帝王切開になりました。
産まれた赤ちゃんは4100g超えの女の子でした^^

頑張ってくださ〜〜い(≧∇≦)

  • ykr*

    ykr*

    41週とかになるとそういう話が出てくるかもって感じですかね?
    陣痛が弱くても使ったりするんですね!
    8cmまで頑張って帝王切開になるとすごい大変そうですね(>_<)

    はい!頑張ります!

    • 8月6日
ぽんママ★

予定日1週間前の検診で、気配なく、、予定日超えそうだから、ということで、予定日超過の人へと、記載されたプリントを渡されました(^^)笑
1週間過ぎたら、バルーンや促進剤をする方針だったようです。

が、結局予定日前日に破水、1日後に出産でした!子宮口も全く開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてなくて大変でしたが、なんとかなりましたよー!

  • ykr*

    ykr*

    プリント配る病院もあるんですね!
    私は4cmも開いてるから産まれてくると思われてるのか何もなしです(笑)
    でも予定日ぴったりに産まれてよかったですね(*´ω`*)
    私も今日中になにかあればいいのですが…笑

    • 8月6日
mokomoko789

私は8日が予定日で、昨日検診行ってきました!

子宮口指半分って所で、産まれる気配なしです^^;

来週まで待って産まれなそうだったら、16日〜入院してお薬使います!って言われましたよ>_<

緊急帝王切開とかになったら、焦っちゃいますね>_<

赤ちゃん2700gしかないので、来週くらいに出てきてくれるといいなぁと思ってます(^^)

  • ykr*

    ykr*

    赤ちゃん2700gくらいしかないとまだお腹にいさせたいってのもあるけど、早く会いたいってのもあるから困っちゃいますね( ̄∀ ̄;)
    でも促進剤使うっていってもやっぱり皆さんだいたい予定日1週間後とかなんですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月6日
Coco♡mama

こんにちは!

私の通う病院の経産婦ママさんが
初産で予定日前に子宮口4cm開いてて
お腹下がらず、おしるしもなく
予定日2日越えで3時間で
出産なされた方がいましたよぉ!笑

だから、最後まで何があるか
わからないのが出産ですよね!
確実にもうすぐで
会えるじゃないですか♡♡
頑張って下さいね!

  • ykr*

    ykr*

    3時間ってすごい安産ですね!

    はい!頑張ります(´ー`)

    • 8月6日
*ことみ*

友達のお姉さんが予定日2週間近く遅れて出産しました!
予定日1週間後くらいから促進剤を打って2日に1回の健診になってましたよ〜!
お子さんも3500gくらいって言ってて帝王切開にはならなかったみたいです(◍′◡‵◍)

  • ykr*

    ykr*

    2週間も遅れたんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり41週くらいから促進剤なんですねー!
    2日に1回検診は大変そうですね(>_<)

    • 8月6日