※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

娘が離れると大泣きするので困っています。7ヶ月の赤ちゃんはこんな感じなのかな?家事中はどうすればいいですか?

最近娘のそばを離れると凄まじく泣きます...
戻るときょとんとしてますが、また離れると大泣き

今までなかなかったのにどうしてだろう?って思ってます😅
因みに娘は、もうすぐ7ヶ月になりますが、どの赤ちゃんもこんな感じなんですかね?😣

離れると大泣きしますが、みなさんは家事などで離れる時はどうしますか?アドバイスください💦
因みに今は、赤ちゃんにちょっとママする事あるからあとでねと、声をかけて作業したりします💦その間泣いてます💦

コメント

にゃんすけ♥︎

抱っこ紐でおんぶしながら
家事したり
してました!

  • なたでここ

    なたでここ

    なるほど!それならつねに一緒ですね!でも娘は抱っこ紐が苦手みたいなんです😭

    • 9月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    うちの子もダメでしたが
    置いてかれるより
    側にいれると学習したのか
    嫌がらなくなりました💕

    • 9月19日
みーちゃん

後追いを覚えたんでしょう!
うちの子は一歳ですが、最近覚えました!

  • なたでここ

    なたでここ

    後追いですか😳
    やっぱり個人差はあるんですかね?
    大泣きしちゃうので困ってます💦

    • 9月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    見える位置にいるしかないですね!
    トイレはダッシュです!笑

    それ以外は見える位置で家事するか寝てる時に!

    うちの子は誰かがいれば大丈夫です。

    • 9月19日
さあこ

うちの息子も
私の姿が見えなくなると
ギャン泣きしちゃいます(。>д<)
好きな動画を見せて夢中になってるうちに
そっといなくなるようにしてます(^o^;)
私がいなくなった事に気付かなければ
泣いたりしたいので🙌✨

mako

うちもギャン泣きとまではいかないけど一人になると泣くことあります!
ちょっとの間なら泣かせておいてしまいますが、少しかかりそうな家事はおんぶ紐使ってます💡
あとはベビーベッドのある部屋に連れてってそこで洗濯物畳んだり、脱衣所にバウンサー持ってってお風呂掃除したりしてます💡

ゆあこ

うちの子もそれくらいから後追いはじまりました💦家事とかトイレとか大変ですよね😭
うちは未だにトイレはギャン泣きです、、、

動き出すまではバウンサーにのせて、行く先々に連れていってましたよ〜!
流石にトイレは泣いてもらいましたが😓
ハイハイなど動き出してからはおんぶ紐で背負って家事です、、、

後追いがあるのはママを認識してる証拠なのでいい事ですよ❣️

snowpicture

後追いですかね…
視界から消えると泣くので、トイレや洗濯物干しに2Fへ行ったとか、リビングに一緒にいたのにキッチンへ行ったとかで、大泣きです。
そうやって成長していきます。

どうしても仕方ない場合は、抱っこするか連れていくか、料理などはちょこちょこやってました。
今も後追いありますが、料理中は結構大丈夫なようです。それ以外は泣きますが(笑)