※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について、沐浴や顔の拭き方について悩んでいます。検診前に何をすればいいか不安です。

こんばんは😊💓
いつもお世話になっております。

生後22日目の娘を育てております、新米ママです💦

ずっと沐浴の時に 石鹸で綺麗に顔を洗い、上がったらアロベビーを塗ってあげていたのですが、ここ数日 写真の様に、乳児湿疹が出始めました(´・_・`)
頬はほとんどないのですがおでこ辺りにひろがっています(´・_・`)

調べていると、朝も顔を拭いてあげた方がいいと書いてあったり、朝は顔を拭かなくていいと書いてあったり、色々と違った情報があって どうするのが1番いいのかなと気になりました(´・_・`)

来週1ヶ月検診があるので そこで先生に相談しようとは思っているのですが、それまでどのように過ごしてあげるのが1番いいのかなと思いまして…。

もしよろしれば 教えて頂きたいです🙇
よろしくお願い致します🙇

コメント

ひーママ

うちの子も1ヶ月くらいの時は湿疹凄かったです💦
朝も沐浴をして、病院で出されたヒルドイドローション塗ってたら、綺麗になりましたよ😊

• あ

コメントありがとうございます😊💓

結構できる子が多いみたいですよね💦
    私もママ友から聞いていたので 清潔にするように気をつけて 保湿も頑張っていたのですが、気付けばこんなにひろがってしまっていて…💦

朝も沐浴されてる方多いんですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も早速明日から朝も沐浴してみようと思います!

ありがとうございます❤︎

• 9月19日
まちゅ

我が家もそれぐらいの時は酷かったです。しっかり洗って保湿したら大丈夫でしたよ🙆朝もシャワー浴びてました!その時は石鹸使わずお湯で流すのみです!

• あ

コメントありがとうございます😊💓

このくらいの子はやっぱりできる子が多いんですね💦
    ママ友から話は聞いていたので 清潔にしたり保湿するようにしたりと気をつけていたのですが、気付けばこんなにひろがってしまっていて…💦

私も早速明日から朝も沐浴してみようと思います!
    早くよくなってくれればいいのですが(´・_・`)

教えて頂きありがとうございました✨

• 9月19日
  • まちゅ

まちゅ

下に変身してしまいました💦ごめんなさい🙇🏻

• 9月19日
まちゅ

大丈夫、と言われても心配になりますよね💦💦私の心配で1ヶ月検診前に産院に行きましたが、これぐらい毎日しっかり洗ってればすぐ治るわよー、の一言で薬も出してもらえませんでした…笑
でも、結果すぐ治りましたよ!赤ちゃんの代謝ってすごく早いので本当に日々変わっていくと思います(^ ^)