※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、保育園に行くため慣れさせたい。ピジョンの母乳実感の哺乳瓶とmeijiのミルクを使っているが、変えるなら何がいいか相談したい。

現在3ヶ月の娘を完母で育てていますが、2ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶を拒否するようになりました。
出かけた時すぐにおっぱいがあげられない時にミルクをあげていましたが、ゴクゴク飲んでいました。
搾乳して母乳を哺乳瓶であげても一切飲みません。
保育園に行くので少しずつ慣れてもらいたいです。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首は3ヶ月~のを使用、ミルクはmeijiのほほえみキューブです。
変えるとしたら、まずは何で試した方がいいとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ひー

スプーンでミルクあげても、吐き出しちゃいます??
それとも、飲みますか?
飲むなら変えるのは、哺乳瓶ですね💦

• もも

もも

スプーンでミルクあげたら吐き出してしまいました😢私があげるのがヘタだったのもあるかもしれませんが…

哺乳瓶もの乳首も舐めるだけで舌で押し出してきます😅

どっちも変えた方が良さそうですね😅

• 9月19日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 9月19日
  • ひー

ひー

母乳もスプーンであげたら押し出しますかね?
    もし、押し出さないようならミルクも変えた方が良さそうですね💦

押し出してくるようなら、スプーンが嫌な場合もあります💦

なかなか難しいですよね…

哺乳瓶も色々試しつつ、ももさんだけではなく他の人、例えばご主人などにあげてもらうのもいいと思います。

• 9月19日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    母乳は2~3口飲んでくれましたがそのあとはやはりスプーンを押し出してきました。
    スプーンも嫌みたいでした。
    ミルクの時はすぐに嫌な顔をしたので、ミルクも変えてみようかと思います。温度が少し低くなってしまってたようなので、温度にも注意してトライしていこうと思います。

主人にもあげてもらうようにしてみてますね😊ありがとうございました。

• 9月21日