※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
雑談・つぶやき

知らないって怖いなぁ…今は中学高校の保健の授業は妊娠、出産は教えても…

知らないって怖いなぁ…
今は中学高校の保健の授業は妊娠、出産は教えても避妊については教えへんのかな?
恥ずかしいことって捉えて何も教えんよりはちゃんと学校とか家庭で知識をつけてもらった方がいい気がする…
学校で性について教えへんでも今は情報があふれてるし「○歳でヤっちゃった!」「経験人数○人!」ってステータスのようになってたり「子どもできたら堕ろすしかないよね〜」って考えが軽くなってるような…(・・;)
雑誌やらネットやらで変に知識つけるよりも教育として性について学校とか家庭で伝えるべきよなぁ〜
「多感な時期にそんなこと教えて!」ってクレームつける親もおるやろけど、じゃあ雑誌で変な知識つけて避妊せんで子どもできたらどうするんやろ?自分の子どもでもいつまでも何も知らない赤ちゃんなわけじゃないし。
性について知らない方が怖いわぁ〜

コメント

ゆいゆう

つぶやきに失礼します。
何なんでしょうね。もうやりません後悔してますって何度か見ますけど、結局は快楽というか我慢なんかできるはずがないですからまた繰り返すわけで。
昔言われましたよ、女は受け身だからって。まぁ確かに好きでもホントにされたくないならしないことできるわけだし。

• はるとママ

はるとママ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…
    外出しが避妊だと思っていたりしてなかなか恐ろしい´д`;
    中高生向けの雑誌でも「初体験は何歳?」「経験人数は?」とか特集みたいなのがあったりして中高生で経験がない=ダサいみたいな風潮もある気がします。

うちは子どもが男の子なので、間違った知識でよそのお嬢さんを傷付けることがないようにしたいです。

• 8月6日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

あたしの高校生の頃もそうだったなと思いますが、特に女子高でそんな感じでからかわれてました。
    実際このアプリ見てるとえってなりますね。

元旦那は13才でしたと聞いたんでちょっと怖いですが気をつけます。

• 8月6日
  • はるとママ

はるとママ

高校生ぐらいだとそういう話題増えますもんね!
    避妊のところを見ると中高生が多いなと感じるので本当に怖くなります…
    13歳ですか!
    やっぱり早い人は早いですね(・・;)

• 8月6日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

誰の子かわかんないとかはほんと怖いなって思いますね。夏休みだし遊びの延長でしちゃう人が多いのかなって…でもちゃんとわかってなきゃ怖い。

• 8月6日
  • はるとママ

はるとママ

そうですね。
    雰囲気に流されてつい…断ったら変な空気になるし生でも外に出せばいいや!となってしまうんですかね。
    やるな!とはなかなか難しいかもですが、せめてどこかで妊娠・避妊についてしっかりと知識をつけておくことができれば良いのにと思います。

• 8月6日
ハルナツ

つぶやきに失礼します。

今は性教育ないんですか…。
私の時はコンドームの使い方など、男女別でやっていたのに…。

知らないではすまないことだと教えなければ…。
親として責任ありますよね!
わたしも、しっかり性教育しなくてわ!と思います😣

• はるとママ

はるとママ

コメントありがとうございます!

私の時は避妊については「こんな方法があるよ」ぐらいのサラッと流した感じでした。本当はそれぐらいの教育はした方がいいですね!
    今は保護者もうるさくて性については特に言われるんでしょうね…

お年頃だからやるな!と言うのは難しいかもしれませんが、せめて子どもができることについて、避妊についてはしっかり知識として持っておいた方がいいですよね。

• 8月6日