※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお散歩やビクスでぼーっとして声を出さないことについて、場所見知りかどうか気になっています。場所見知りは早すぎるでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てているのですが、
最近声を出しておーとかあーとかよく喋っています。

しかしお散歩にベビーカーに乗せると
終始眉間にシワをよせてぼーっとしています💧
実家に帰ってもあまり喋ったりせず、
産後のビクスにも言っているのですが
そこでもぼーっとして一声もあげません( ̄▽ ̄;)
人に顔を覗き込まれるとニコニコ笑うのですが
やっぱり声は出さないです😱
これって場所見知りでしょうか??
でも生後3ヶ月で場所見知りなんて早すぎますよね?🙄

コメント

♡凪碧夢ママ♡

3ヶ月から目わ見えてくるので
早いこわ3ヶ月から
人見知り始まります!

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    お散歩してて知らない人に顔覗き込まれても
    ニコニコしてるので
    人見知りではなさそうです😂
    でも3ヶ月で人見知りするんですね( ̄▽ ̄;)
    そうならないことを祈るばかりです😱

    • 9月19日
みかん

うちの子も3ヶ月から場所見知り、人見知りしますよ!😂

支援センターとか連れていっても緊張しちゃうのか後半ずっとグズグズしてます😅

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!?😳
    じゃあやっぱり場所見知りなのかな・・・・・
    支援センターデビューされてるんですね♡
    3ヶ月だとママ同士でお話する感じですか??

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    そうだと思います!人に顔覗かれるとニコニコするけど、私が近くにいないとだめな感じです😅ちょっと預けて買い物ーとかもできなくなりました💦

    支援センターではそんな感じです💡
    夫以外の大人と話すの楽しいですよ😂笑
    育児の悩みも相談・共有できますし🙆

    • 9月19日
  • みっきー

    みっきー

    うちは私が傍にいなくても大丈夫なのかな・・・・・(笑)
    まだ試したことがないから
    今度試してみます😂(笑)

    まだ支援センターには行ったことないのですが
    産院でやっている産後のビクスには
    通っていてそこでもママ同士で
    語り合っている感じなので
    なんとなく雰囲気わかります😃💗

    今度行ってみようかな😍

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    この前は義実家行ったら義母さんが草むしりしてて帽子+マスクだったからか物凄い警戒して睨みつけてました😂そのあと抱っこされたらギャン泣き😭w

    支援センターは赤ちゃんとの遊び方教えてくれたり、おもちゃもたくさんあって色々試せるので良いですよ😊💕

    • 9月19日
  • みっきー

    みっきー

    みかんさんの義母さんに対して
    お子さんは普段人見知りはしないんですか??🙄
    怖い人に見えちゃったんですかね?😂

    おもちゃ試せるのは凄いいいですね😍💗
    買ってみたい玩具あっても
    合わなかったら無駄になっちゃいますもんね😳💗

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    最近は義母に人見知りすること多いですねー。実母はまだ大丈夫なんですが。必要以上に構いすぎるからウザがってるのかも?😂笑

    • 9月19日
  • みっきー

    みっきー

    構われすぎると赤ちゃんもですが
    自分もうざくなりません?😐笑
    うちは実祖母がメチャクチャウザいです😂笑

    • 9月19日
りこ

同じです
私の子も、家ではうるさいぐらい
お喋りしますが、散歩で外にでたり
新しい場所、義実家とかでは静かです👶🏼
人に覗き込まれるとニコニコします😊

  • りこ

    りこ

    特にお散歩中は、ぼーっとして
    キョロキョロしてます🤣笑

    • 9月19日
  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    家ではうるさいくらいって
    すごいわかります!(笑)
    うちも寝室に置いておくと
    構ってほしいのかこっちみながら
    あぁ~おぉ~とかずっと呼んでます😂😂

    通りすがりのおじさんとかに
    こんにちは~かわいいね~
    と覗き込まれるとニコニコはするのですが
    声は出さないんです😱
    やっぱり知らない環境だと場所見知りもあるんですね😍

    • 9月19日
ひなたぼっこ

同じです。
ウチも家では声を出しますが、スーパーに買い物やごみ捨てだけでもだんまり…。誰かに声を掛けられたりするとニコッと笑いますが、それで終わり😂
私は外だとあれこれ刺激が多くて、しかも新鮮なものばかりだから、見たり嗅いだり感じたりしてる方に意識が全部いってるからかと思ってました。

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです!😂

    なるほど😳
    そういう考え方もありますね🙄💗
    たくさん刺激を受けて欲しいので
    散歩はやっぱり欠かせませんね😍

    • 9月19日