※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

冬の基礎体温が安定し、高温期も高い。生理規則正しくなり、妊活1年後に不妊検査予定。妊活開始後の検査時期について参考を求めています。

夏よりも冬のが基礎体温安定してるし、高温期の体温も高い♡
やっぱり仕事辞めてからは生理も規則正しくなってきてる…!

高温期11日目!今回は体温がいい感じに高いから良い結果だといいな。
来年、妊活解禁から1年。
30代になったし、1年過ぎたら不妊検査します。

皆さんは妊活開始後どれ位で病院で検査等されましたか?参考程度に教えて下さい(^_^)

コメント

Mama

授かってますよーに♡

私も結婚して 1年間できなかったら
病院行く予定でした。
1年なるギリギリに
授かって 嬉しく思ってます!

生理遅れて05日目ぐらいに
検査薬しました!

YU-

こんにちは♫
私も一年後、30になった時でした(*^^*)

体温高くて羨ましいです!
いい結果だといいですね♡♡

ちぃままv2

はじめまして。
一人娘がいます!
私は2年ちょっとかかってやっと検査薬に陽性がみられました!
子宮がんとか行きながら病院に相談しつつ自然妊娠したくて頑張りました!そいちゃんさんにも赤ちゃんきますように!

PIYO

このまま高温期続くとよいですね♪
私は妊活2年目ですが、なかなかコウノトリさん現れず。
病院は気が引けてなかなか行けていないのですが、今年32歳なのでそろそろ診てもらった方がいいのかなーなんて思ってます。

erinachanさんおめでとうございます♡

おまめちゃん


妊娠おめでとうございます♡
私も1年なる前に陽性反応みたいです(^_^)

これからワクワクがいっぱいですね♡
私も頑張ります〜( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

Mama

まぢですかあー♡♡
おめでとうございます♡♡

これから不安などあると
思いますがお互い頑張りましょね(*'д`*)

おまめちゃん


同じく1年後で考えてたのですね(^_^)
旦那にはまだ1年でしょ?早いよって言われてて悩んでました!

期待し過ぎない程度にあと数日過ごそうと思います( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

おまめちゃん


2年かかったのですね。無事にお子さんが生まれて良かったです♡
励みになります( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

やはり出来る事なら自然妊娠がいいですよね!
もし病院通う事になったら婦人病関連先に検査したいと思います!

おまめちゃん


いつも高温期10日目過ぎるとドキドキしちゃいます…笑
私も正直病院通うの怖いというか緊張して本当に行くのか心配です(´・_・`)ビビリなので…笑

お互い通う前に良い報告したいですね♡

YU-

30代に突入した事ですし、早い事はないと思います☆

私はもっと早く行っててもよかったと思っています!

とりあえずの体の状態を診てもらうのは、早いに越した事ないですd(^_^o)

えり〜ぬ

今30歳で、1年過ぎたら婦人科で相談しようと思ってて、そしたら8ヶ月目で授かりました(o^^o)

体温高いのは、期待できるかもですね♡♡

toto

夏は妊娠しずらいみたいですよ‼️
先生が言ってました☝︎
夏は他に色々エネルギー使うから、夏に妊娠する方少ないらしいです☝︎
割と冬が多いみたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃん来てくれますように♥︎
私は妊活と同時に産婦人科にいきました‼️
早めに色々みつかり検査しました☝︎
年齢的に早く欲しかったので病院行った方が早道ですよ♬

sarasara

私も今年30になって、2人目の妊活中です。
旦那さんが不規則な仕事なので、なかなかタイミングが取れず…
毎回リセットしては1人晩酌してストレス解消してます(笑)
この間TVで「冬の精子は運動が活発で、子供が欲しいなら冬に頑張ると良い❗️」
と言っていました✨✨
なので私もこの冬にはと、なんとかタイミングを見て頑張ろうと思って😆
前回の排卵日にたまたまタイミングがよかったので、来週の18日の生理予定日に、生理こないで〜と願ってます☺️

おまめちゃん

たくさんのコメント頂きありがとうございます!

式の準備でドタバタして返信遅くなってすみません…(´・_・`)

皆様の意見とても参考になり、更に同年代で一緒に妊活されてる方・ご懐妊された方…すごく励みになります( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
もういつ生理来てもおかしくないので、来ないように願いつつマッタリ生活したいと思います。

みんなに私から早めのクリスマスプレゼントとして幸せが届きますよーに♡