※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずいぽ
家族・旦那

別居して2年ほどたちました..いい加減離婚を、と考えているのですが、…

別居して2年ほどたちました..
いい加減離婚を、と考えているのですが、、、

養育費は 絶対に貰いたいので、
給料を差し押さえて貰える というものがあると聞きました。

それは、何からどうすればいいですか?
詳しく分かる方いませんか(>_<)

向こうは多分払う気も、子どもに会いたいとも思ってないと思います..。
連絡は全くとっていません。
このまま時間たつだけ無駄すぎるので誰かチカラを..

コメント

れおママ♥

公正証書の作成の仕方を調べるといいですよ!
1万程で作れるみたいです!
それがあれば差し押さえできます!

ぐでたま

公正証書ですかね。

でも仕事やめたり、払うほど貰ってなかったら離婚時、審判して決めてもこちらのメリットってあまりなかったりします。

mr♡

裁判所で公正証書を作りたいと話すると手続きしてもらえますよ!
わたしもこれから作りに行くところです。やはり信用ならないので作らないより作った方がいいと周りの離婚経験者に言われたので(´△`)

• ずいぽ

ずいぽ

公正証書作りたいと思ってるんですけど、旦那には言った方がいいんですよね??離婚の話や、そもそも全く連絡ないまま2年近く別居してて..
    まずは旦那に 離婚したい。って言えばいいんですかね??(>_<)
    全く連絡とってなかったのに うちからいきなり「離婚して」と、連絡するのはどうか。。と周りに言われます( ´^` )

• 9月19日
  • mr♡

mr♡

でも離婚しないとこれはーなんのためのなに?ってなりますよね!(笑)
    わたしも6ヶ月別居してましたし、連絡はとってるし子供にもあわせていますが、主さんは2年も離婚しないで別居てなると 意味がわからなくなってきますよね😭(笑) 旦那さんに もう2年もたつから離婚しよう! けどやっぱり養育費は必ず貰わないと生活できないし、証拠がほしいから 証書作ってくるけど必ずその時は逃げずに連絡返してね!とでも言ってといた方がいいとおもいます! 裁判所から連絡が旦那さんのところにいくので 急にくるとびっくりするかもしれないですし😂

• 9月19日
  • ずいぽ

ずいぽ

ですよね..!!笑
    2年あれば色んなことできるのに..生活費やオムツなど1度も貰ったことないし、籍入れてる意味..ですよね(`o´) 向こうの親も親だ.. あーホント2年もったいねぇー!!!笑
    私も私ですよね 何も行動せず2年.. 😡😡
    連絡するなら 親の電話をかりるんですけど、電話大嫌いな私..やっぱりメッセージでするより電話でするべきですかね😭
    都合のいい男だから、離婚したいと伝えたら「俺はやりなおしたい..」「子どもに会いたい..」って言ってきそうでだるい..😞😞

• 9月19日
  • mr♡

mr♡

旦那と似てるー😭😭😭😭(笑)
    ほんと、都合いいですよね(´△`)
    吐き気しますそーゆうところ(´△`)
    私も電話嫌いなので 旦那と旦那の親にボロクソLINEでいいました(;▽;)
    電話が嫌いとゆうより口がまわんなくなるんですいいたいことありすぎて🤣🤣あーあれゆえばよかったー!っていつもなるので(笑)
    旦那の親もこちらもクソすぎて何回泣かされたことか😭 さっさとこの苦痛で意味不明な関係日々から抜け出したいですねお互い(;▽;)!!
    私だけじゃないと思うとホントがんばれます(;▽;)💖

• 9月19日
  • ずいぽ

ずいぽ

LINEでボロクソ言ったんですね😂 親にも言えるなんて..😳素敵w
    向こうの親は議員さんだからか?何かしら うまいんですよね〜(`o´)
    向こうの親にはどんなこと言ったんですか?(>_<)
    私も言えるもんなら言いたい.. そして旦那が養育費払わない、払ってくれなくなったら 親のお前が払え!と言いたい..
    公正証書作る時って、旦那も一緒に行かなきゃだめなんですよね??

• 9月20日