※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歩く度に鳴る靴を履かせたいけど、迷惑になるか心配。皆さんはどう思いますか?私は気にならないし可愛いと思います。

今日街中で1歳半ぐらいの女の子が、ヨチヨチ一生懸命歩いていて、しかも音がなる靴でとってもとっても可愛かったんです!!

うちの子にもあの歩く度に鳴る靴を履かせたいと思ったんですが、
ふと、迷惑に感じる人もいるのかな?と思いました。

皆さんは、どう思いますか?

個人的には全く気にならないどころか、いつもカワイイなぁと思っていました。

コメント

ちゃ

わたしも歩くようになったらピコピコなる靴履かせたいと思ってます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
かわいいですよね♡

• もも

もも

ほんと可愛いです(*´д`*)
    あんな一生懸命ピコピコ言いながら歩く姿見たら思わず抱きしめちゃうと思いますw
    賛成意見嬉しいです(^^)!

• 9月19日
koro.❁

自分の子供には履かせた事ないのですが、
いつも可愛いなと思って見てます(^^)

靴とは違いますが、
娘が使ってるアンパンマンの豆椅子もプープー鳴るのですが
体調悪い時だとちょっと顔をしかめてしまう時もあります😅

• もも

もも

豆椅子もいいですね!!
    ぴゅーーーって鳴ったら子どもも楽しそうですね(*´д`*)
    たしかに、体調悪い時はやめてくれー!ってなりそうです(笑)
    子供ってハマると永遠に鳴らし続けますもんねw

• 9月19日
ぽっぴー

好きです!
かわいいと思います!
今年西松屋で音がなるサンダルを買って履かせてましたが、いつの間にか音が鳴らなくなってました😅

• もも

もも

可愛いですよねー(*´д`*)!!発明した人天才です!!!(笑)
    音がならなくなっちゃうんですねー!たしかに、クツだからすぐ壊れそう…!
    西松屋に売ってるんですね♡今度見てみます(=゚Д゚=)!!

• 9月19日
4兄妹♥4A

上の子の時は履かせていました。
場所をきちんと考えていれば大丈夫だと思います。

。

可愛いな〜って思います😊💕💕
でも嫌な人は嫌なのかなとも思います😢

私も歩き出したら履かせたいですが
TPOをわきまえて履かせようと思ってます♬

はじめてのママリ🔰

病院や電車の中などでピコピコやられたりすると、正直うるさいなと思います(´× ×`)

後は、個人的にはよちよち歩きくらいの子までかな…という考えです。
走り回るような子があれはいてると、迷惑かけちゃう事が多いかなと思います。

保育士してたんですが、職場ではピコピコサンダル禁止してました。集団で動くので、大音量になるので…

N.マッピー

個人的に好きではないので履かせないですが、違う子が履いているのをみるとかわいいなぁと思います。
ただ電車や静かな場所ではちょっとなぁ•••と思いますが

まりるい

場所をわきまえれば問題ないと思いますが、一生懸命よちよち歩いてるくらいの月齢なら、しっかりとしたスニーカーとか履かせた方がいいんじゃないかなぁ…というのが私の考えでした(^^)

履いてるのを見るのはとても可愛いですけどね!