※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

マザーズバック。て何を使用されてますか?何がオススメ。とかあれば教えて下さい

マザーズバック。て何を使用されてますか?
何がオススメ。とかあれば教えて下さい

コメント

れーな

カラーランドのバッグを使用しています^ ^
形はアネロに似ていますが、
アネロより固めの生地で防水、ポケットも色々ついてて大容量なのでオススメです♡

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。アネロて人気ですよね

• 9月19日
ぶる

ブランドなどは特にないですが
財布や携帯など取りやすい場所がある
リュックが私は助かりました。
抱っこ紐だと肩が疲れるので
楽で良かったですよ😊✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。たしかに、リュックかショルダーか迷ってるんですが、リュックの 方が楽そうですよね

• 9月19日
  • ぶる

ぶる

ショルダーは片方に負担かかりますし
    荷物も多い時は大変ですよ💦
    リュックと抱っこ紐でも肩こりなるので😭

• 9月20日
YY

普通の大きめリュックです(^-^)
サイドのドリンクホルダーに子供の飲み物と折りたたみ傘、背面チャックから財布と携帯が取れるようなつくりのやつです★
両手が空くと楽なのと、重い荷物があっても負担少なく持てるし抱っこ紐でも使えるので!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりショルダーよりリュックの方が楽ですかね?

• 9月19日
  • YY

YY

抱っこ紐でなくて、ベビーカーメインならショルダーは楽だとおもいます(^-^)
    でも抱っこ紐でショルダーだと、斜めがけすると赤ちゃんの顔にかかるか、赤ちゃんの背中に回す場合はその分紐が長くないと紐がパツパツになるんです(^_^;)結果、赤ちゃんの背中部分でカバンの蓋を開け閉めする形になると、結構中身が見えにくかったですー!
    普通の人が使うショルダーだと紐が短くて、、、斜めがけではなくかた方の肩にかけるならそんなことはないと思うんですが、
    それだとずり落ちてきて不便だし、、、
    ショルダーにたくさん入れて斜めがけするとなると赤ちゃんの重さプラス片方の肩だけに荷物の重みが来るとしんどいし、、、
    あまり抱っこ紐とは相性良くなかったです(^_^;)
    ベビーカーメインなら、小さいショルダーに貴重品入れて、大きめのトートバックにおむつなどを入れれば楽チンですよね★

• 9月20日