※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
妊活

生理が来たが体温が下がらず、生理量が少ない。下腹部張りや卵巣辺りの痛みがある。妊娠検査は陰性。原因はわかる?

生理予定日に生理は来たものの、体温が下がらずに10日がすぎてしまいました。生理はいつもより少なかったです。下腹部がまん丸く張っていて、卵巣辺りの痛みや恥骨痛も時々あります。
もしかして妊娠?と思い、おとといクリアブルーで検査するも陰性でした。
なにが原因か分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆう

気温が高いからですかね。私もいつもより高めです

• moimoi

moimoi

気温で左右されるものなのですね。
    卵巣などの病気かと心配でした。

ありがとうございました。

• 8月7日
ちいぱっぱ

原因は分からないのですが、私も今周期、生理が終わる6日目まで高めの体温でした。
そして今22日目ですが、低温期のままです。
一昨日辺りから排卵検査薬で反応が出始めたのでそろそろ排卵なんだとは思うんですが。
初めは暑くて寝苦しいからかと思ってたんですけど...普段と違うと不安ですよね。

• moimoi

moimoi

原因が分からないと心配になってしまいますよね。
    最近の暑さは厳しいですものね、身体も疲れが出たり、いつもとは違う反応になることがあるのかもしれないですね。

• 8月7日