※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

いま33w6dです💓昨日の朝から子宮がチクチクする感覚があり、イテテテって頻繁になります。同じような方いますか?

いま33w6dです💓昨日の朝から子宮がチクチクする感覚があり、イテテテって頻繁になります。同じような方いますか?

コメント

makka

妊娠初期症状としてお腹がチクチクすることあります!
赤ちゃんができたことによって、子宮が活発に動くようです。
赤ちゃんを育てる準備をしている証拠ですよ👼💗
わたしも時々生理痛とはちょっと違う痛みが左右交互にありましたよ!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます‼️
    初期もチクチクはあり子宮が成長してるからなるって聞いてたので気にしてなかったのが後期でもあったので、なんの痛みか気になっていました!

• 8月6日
ロフティ☆

妊娠後期もありましたよ!臨月になるとさらにお腹が大きくなり赤ちゃんも育つので、子宮が伸ばされて痛みを感じるんだと思います!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます‼️
    後期にも同じ症状あるんですね!知らなかったので安心しました!
    臨月になると更にお腹大きくなるんですね(´°ω°`)あと少しだと思い私も乗り越えます!笑

• 8月6日
NA❣️

私も今33週で、同じように子宮がチクチクする痛みがあります(>_<)健診の時、助産師さんに聞いたら、子宮が大きくなる痛みだなら仕方ないよ!と言われ、ちょっと安心しました^_^;
お互いあと1ヶ月ちょっとの、妊娠生活頑張りましょうー(*^^*)

• ゆい

ゆい

同じ週数なんですね(*゚ー゚*)
    子宮が大きくなる痛みなんですね!安心しました!
    まだ大きくなるってことなんだなーってちょっとガッカリです😂もうだいぶ寝るのも辛いですよね‼️笑
    あと少しでベビちゃんに会えると思うと楽しみですよね🎵回答ありがとうございました!

• 8月6日
みぃmyみぃ

子宮というか、腟というか、みたいな下の方がチクチクします💦😵
同じように下の方がチクチクしますか?
切迫言い渡されたときにもこの感覚があったので、もしかしてまた進行してるのかと、私はヒヤヒヤしてました😅
みなさん、そんな感覚があるみたいですね🌼🙇
安心しました~🌠
答えになってなくてすみません😣💦

• ゆい

ゆい

チクチクしたりピーンってしたり張ることも増えました😭でも赤ちゃんがすくすく育ってるってことかって思うと気にならなくなりましたよ٩(ᐛ)✩**・
    もう少しでお互いベビちゃんに会えますね💓

• 8月10日
もこちっぷ

33週です。
私も、9カ月に入り下腹部が、チクチクすることがあります。
上の子の時は、お腹が張ることも、下腹部のチクチクも、胃の圧迫感も、むくみもあまりなかったのですが、二人目で、仕事もしてたり、上の子の用事で動いたりしてるせいか、いろいろ症状が違い不安なことも多いです。もしかして、切迫?なんて考えたり。
あと、1ヶ月ちょっと、頑張りましょう。