※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について教えてください。

6ヶ月から離乳食を始め、1週間と少し経ちました!
完母で、今まで湯ざましや麦茶などをあげたことがなかったのですが、そろそろあげようと思い、リッチェルのいきなりストローマグ買ってきました😆

そこで、水分補給にはどのタイミングでなにをどれくらいあげたらいいでしょうか?

寝起きかお風呂あがりか…湯ざましか麦茶か…

みなさんどのようにされましたか?😊

コメント

ポン太

私は離乳食の時に飲ませてました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食のときだったんですね😊
    最初のほうはどれくらい飲ませましたか?そのあと母乳(ミルク)でしょうか?

    • 9月19日
  • ポン太

    ポン太


    うちは、おかゆやおかずを食べる合間に、最初はスプーンで飲ませてました^ ^
    慣れてきたらリッチェルのストローマグ使って飲ませました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リッチェルのストローマグ同じです!😆離乳食の合間というのもいいですね😊

    • 9月19日
虎猫

うちもリッチェルのストローマグ使ってました✨
最初の頃は風呂上がりと食事の後に麦茶をあげてましたよ✨
うちも完母です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リッチェルのストローマグ使ってる方多いですよね😆
    麦茶はお湯で少し薄めるんですよね?😳
    そのあと母乳も飲ませるってかんじですか?

    • 9月19日
  • 虎猫

    虎猫

    お湯で少し薄めて飲ませてました✨
    量は8分目まで入れといて好きなだけ飲ませてましたよ✨
    10ヶ月頃からは薄めず普通に大人と同じの飲ませてます✨

    うちの子母乳大好きっ子なのでお茶飲んだ後も乳欲しがります😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜💕詳しくありがとうございます😊欲しがれば飲ませればいいですよね😆今日のお風呂あがり、さっそく飲ませてみようかなと思います☺️

    • 9月19日