※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

親友が不倫していることにショックを受けています。親友との付き合い方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

たった一人の親友が、主人の友達と不倫?してるみたいです。
主人が主人の友達から聞いた話みたいなので、詳細は主人も知りません。
何回か会ったとの情報のみです。
親友は、妊娠中ご主人に不倫された経験があります。
精神的に病んで歩くのがキツくなるくらい痩せてました。
その経験があるのに、男性と会っているそうです。
しかも親友から男性に会いたいと言っているらしいです。
信じられません。ショックですし、気持ち悪いです。
ご主人一筋で、いつも大好き離れられないと言っている親友が不倫なんて…。
今週末日帰り温泉に親友と行く約束をしていました。
だけど、会いたくない。。。
数少ない友達の中で唯一の親友で、一生友達でいれると思った相手でしたが、これは許せない…
詳細を知りたい気持ちはあるけど、親友が話題に出さないと話せないですし、悩みます。
皆さんでしたら、この友達とどう付き合いますか?
詳細を聞きますか?それとも今まで通りにしますか?フェードアウトして離れますか?
相談する人もおらずこの世の終わりのような気分です。💦
良かったらアドバイスください。(;_;)

コメント

しっぽ

温泉に行く時に話を全部聞いてアドバイスします!
親友だからこそ厳しめでも私は良いかなと思います。

• まか

まか

ありがとうございます(*^^*)
    全部聞きたいのですが、主人が友人から誰にも言わないでと口止めされているみたいです。
    主人はそれを破って私に話してくれたので、私がそれを親友に話すとなると主人と友人の関係が壊れないか心配です。💦
    本当は厳しく言いたいです。怒りたいです。でも上記を考えると言えないので悔しいです(;_;)

• 9月19日
  • しっぽ

しっぽ

口止めされてるんですね(T_T)
    でしたら…はなさんの旦那さんがこれ以上、友人と会わない、関わらないように旦那さんの友人にお願いする事は出来ないのでしょうか?

はなさんは友人に会う時には『不倫なんてするもんじゃないよね!立ち直ろうとしてる友人は偉いよ!』と遠回しに釘をさすしか…( ´△`)

• 9月19日
  • まか

まか

主人とその友人は、地元が一緒なだけで、あまり仲良くないようなんです。💦
    連絡を久しぶりに取ったのも、恐らく不倫の話をするためなんじゃないかなって言っていました。
    主人は友人の番号を登録してなかったみたいです。

親友に会うときは、釘を刺すしかないですかね…💦
    会うと全てを話してしまいそうで、自分が怖いです。

• 9月19日
  • しっぽ

しっぽ

『立ち直ろうとしてる親友は偉いよ!』って言うのはこちら側が無知だからこそ言える事なので言っていいと思います。

そこで心を開くか、開かないかは親友次第なので。
    受け流されたら『私の言葉よりも不倫相手の方が大事なんだな…残念!』って思いますね。

日帰り温泉をキャンセルするとまた不倫相手に会いたいって言うと思います(。>д<)

• 9月19日

一瞬はなさんの旦那さんと不倫してるのかと読み間違えました、すいません😓

親友さんは自身も不倫されたことがあるんですね。なら、多少気持ちは分かります。
人間だから目には目を、歯には歯を、という気持ちがあったんじゃないですかね。
まぁ、不倫は悪いことなので、するなら離婚してから恋愛すればいいのにとは思いますけど。

私の独身の友人は不倫してたことがあります。
あとデキ婚の友人は、旦那も遊んでるけど友人本人も既婚者と2人で出かけたりしていました。
私はどちらとも縁は切ってません😅
それ以外は性格のいい、人の悪口、不平不満を言わない穏やかで優しい友人なので。

はなさんが嫌と思うなら切ってもいいと思いますよ✋🏻
私もこの上記の友人がほかにも性格にくせがあるなら、縁を切ろうと思うかもしれません。

退会ユーザー

私の場合は話を聞き、不倫がバレたらどうするの?と本音できつく言いましたよ💧
    言えないのなら、それは親友ではないんじゃないかな?
    親友なら多少きつく言っても受け入れてくれるもんなんじゃないかなぁと。

• 9月19日
  • まか

まか

ぐりさんは、浮気などしていたご友人と縁を切っていないのですね。
    私の親友は、自分のご主人が浮気していた相手の文句を言うために私に電話してきたり、最近目に余る行動ばかりで…。
    その矢先にこのことがあったんで、友達辞めたい気持ちが大きいです。
    でも親友が全てを話してくれて、もうしないと反省してくれれば、友達でいたいと思います。
    話を聞きたいのは山々ですが、主人が会った事を誰にも言わないでと口止めされているみたいで…💦
    それなのに私に話して、私が親友に話したら、きっと主人は怒ると思います。
    主人とその友人の関係が壊れるのも嫌なので、悩んでいます。
    本当は今すぐ全てを聞き出したくて、悔しいです。
    ぐりさんでしたら、それでも聞き出しますか??

• 9月19日

退会ユーザー

旦那さんの友達とはなさんの親友が不倫てのもすごい話ですね😓
    親友さんも自分勝手な感じなのかなと受け取りました。
    んー、確かにそういう感じなら私、縁切っちゃいますね(笑)
    単純に、面倒ごとに巻きこまれそうじゃないですか?夫婦揃って。

何も言わずにフェードアウトかな(笑)
    あと、旦那さんもその友達とあんまり付き合ってほしくないですね。

確かに旦那さんの友達と不倫するのと、自分の知らないどこぞと誰かと不倫するのじゃ状況変わってきますよね。

• 9月19日
  • まか

まか

主人と親友の地元が同じで、小さい頃よく遊んでもらったお兄さんとして紹介されたのが主人でした。
    主人、親友は私が育った県の隣の県出身です。
    親友は確かに最近、自分勝手です。
    主人は昔から、
    「親友とは付き合わない方がいいんじゃない?地元ではいい噂がないし、男好きで有名だよ。はっきり言ってはな(私です)の印象が悪くなるだけ。」
    と言われ続けています。
    本当の姿、中身を知らない人達がそんなこと言っているだけだ!周りの目なんて関係ない!と付き合ってきましたが、言われ続ける意味が分かってきました。
    フェードアウトして関わらない方がきっといいですよね。
    主人は、その友人と地元が一緒なだけで、なかなか連絡取らないそうです。
    きっと不倫の話をしたくて、連絡してきてんだと思います。。
    なるべくそんな人とは関わらないで欲しい気持ちでいっぱいです!笑

• 9月19日

詳細を聞いて親友の対応でこれからの付き合いを考えますね。
旦那さんの不倫はその後どう?夫婦揉めてない?とか聞いたら言ってくれませんかね?

• まか

まか

やっぱり詳細聞いてからでないと付き合い方も変わってきますよね。
    その後どう?と聞いても、多分何も話してくれなさそうです…。
    いつも全て起きた事を私に話していた彼女ですが、今回は何も言って来ないことを考えると、相当秘密にしておきたいことなんだろうと思います。
    何も話してくれなくても、実はね、と切り出すべきでしょうか??

• 9月19日
チックタック

妊娠中不倫されたら
大好き離れられない!って感情消え失せますよ。
私なら、されたら
私もいいでしょってなってしまいます。
はなさんが妊娠中不倫されても、大好き離れられない!と思っていられますか?
悔しくないですか?辛くないですか?
私は親友が不倫してようが私自身に被害はないわけですし、あなたの好きなようにしたらいいよ、でも何かあっても私は知らないよそういう覚悟がないなら今のうちにやめときなさい
って言います。
引くとか、気持ち悪いとか、親友なのに影で言われるより
面と向かって言われた方が私はいいので、自分がどう思ってるかを伝えてあげます。でも私の問題ではないのでやめなよとか、よくないとかは言わないです。
不倫された経験があるからこそしてしまった。と思ってしまうところもありますし。
あと、詳細も何も聞かないです。
親友とはいえ、人のことなので私はわざわざ聞かないし触れないです。
言われれば相談には乗りますし、話は聞きますが、極力私情は挟まないです。

• まか

まか

親友のご主人が不倫したのが三年前の話で、大好きすぎて離れられないと言っているのは最近の話です。
    不倫されてからも、会う度会う度言っています。
    不倫されたのに離婚しなかった理由が、離れられないから、とも言っていました。

親友が不倫したことで被害はありませんし、ほっとけばいいのかもしれません。
    ここで相談せず、面と向かって親友に話せたらいいですが、主人と主人の友人との間柄が関わってくる話ですし、慎重に行動したかった為、相談させていただきました。

• 9月19日
  • チックタック

チックタック

ありゃま…
    言動が伴ってないですね
    私言動の伴わない人が嫌いなんで
    無理だと思えば縁切りますよ

友人が不倫しようがこちらに被害は何もないけれど、そのせいで愚痴が増えたりしたらこっちがストレスになるので、そうなるなら縁切ります。

正直、興味ない話しならば詳細を聞かなくていいと思います。
    だってあなた親友のこといま引いていて縁を切るべきか悩まれてるのですよね?
    話を聞いたところで、それが変わることはないと思うのですよ。
    なら無駄な話聞くより、さっさとサヨナラした方が楽です。

• 9月19日
  • まか

まか

そうなんです。。
    言動と行動が伴ってなくて、いつも「?」と思いつつ、見て見ぬフリしてました。
    少し苦手だなと思う部分は、ずっと見て見ぬフリでした。

不倫の内容?何回会ったとか何をしたとか、そういう詳細は興味はありません。
    不倫した今、どういう気持ちなのか話して欲しいです。
    でもおっしゃる通り、離れた方が楽かもしれませんね。
    無駄な事考えずに済みますし。。
    こんな事考えてたら、友達いなくなりそうです😭😭

• 9月19日
まゆ

大好きで離れられないのに、不倫された。
その辛い気持ちを不倫で埋めようとしてるのではないですか?
周りの反対が強ければ強い程、恋って燃えるものだと思うので、私なら止めません。
アドバイスが欲しいと言われた時だけ、反対はします。
それで、親友でいられないなら、フェードアウトもありだと思いますよ(^-^)

• まか

まか

不倫されたのは3年前で、そのあともずーっと、大好き離れられないと言っているんです。
    離婚しなくて良かった、幸せと常に言っている彼女が、不倫で背負った辛い気持ちを不倫で埋めるんでしょうか…?😢💦
    周りの不倫の話をすると、すごい嫌悪感出して批判していた彼女が、不倫したことが悔しくて。
    アドバイスが欲しいとは、彼女からはいって来ないと思います。
    今週末、会ったときに何も言ってこなかったら、きっと今後彼女のこと不倫する人として見てしまうと思います。
    そうなったらフェードアウトしようかと思います。
    自分の感情が頑固すぎて、腹立ちます💦笑

• 9月19日
  • まゆ

まゆ

不倫された人の気持ちは、その人にしか分かりません。
    私は不倫されたことがあるので、ご親友の気持ちは分からなくありません。
    不倫されると人格まで否定された気持ちになるんですよね。

はなさんの例え親友でも不倫は許せないという気持ちもあっていいと思います。
    このような形で親友を失うのは辛いでしょうね💦

• 9月20日