※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

2人目の妊娠を報告したいが、母が年子を好まないため躊躇している。喜んでくれるとは思うが、色々言われるので悩んでいる。同じ経験の方、いますか?

もうすぐ7ヶ月の子がいて、年子妊娠中です。今9週くらいです。
もともと2人目は早目にと思っていたので、妊娠がわかり嬉しかったのですが、
母は年子をあまり良く思ってないので、まだ報告できていません。

結果的には喜んでくれるとは思いますが、1人目が可哀想とか、経済的に大丈夫なのとか、色々言われると思うと
なかなか言い出せません。

今もつわり真っ最中ではあるので、早目に知らせた方が良いとは思っているのですが...

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

nana

私も次男が7ヶ月で年子妊娠中14週です😊🍀うちの母も、うるさいタイプでしたが『普通さー子供が喜んで報告してるんだから、喜んでくれたっていいでしょ?だから、あんまり早く言いたくなかったんだよねー。』と言いました(笑)今は、双子を出産した従姉妹もいるので、年が近い方が一緒に遊んでくれるから楽なんだって!とニコニコ喜んでます(笑)親は心配なのです😊本心は喜んでくれるはずです😊🍀

❤️❤️❤️

私も昨日妊娠がわかりました😊なかなか言いづらいのわかります笑😭💦

HARU

私も上の子が5ヶ月過ぎたくらいに2人目の妊娠が分かりました😊 12月に出産予定で上の子と1歳2ヶ月差になります。言いづらいですよね😓分かります。実際、私が報告した時は上の子が可哀想だとか年子は大変なのにとか色々グチグチ言われましたが、今では妊婦検診の日に仕事の休みを合わせ、付き添いたがるほど2人目の誕生を楽しみにしてくれています☺️🌸きっと、母なりに心配してくれていたんだと思います✨ 最初は色々言われるかもしれませんが、必ず喜んでくれます❗️大丈夫ですよ😊