※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんのん☆
妊娠・出産

妊娠中の髪の悩み。出産前に切るか伸ばすか迷っています。育児中、短い髪が楽ですか?それとも長い髪が楽ですか?

妊娠してから、栄養が不足しているのか…
髪の毛がパサパサに…(´・ω・`;)
毛先は枝毛が増えました😭
そこでこの際、出産に向けて髪をばっさり切ろうか、このまま伸ばすか迷います。
育児中の方、髪の毛は短い方が楽ですか?
それとも長く、結べる方が楽ですか?

コメント

まーたん

長いと乾かすのに時間がかかるので、私はボブにしてギリギリ結べる長さに落ち着きました(><)

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    出産が冬なので、その後ワンオペ育児なので、乾かすのが楽な方がいいですよね!ヾ(*´▽`*)ノ

• 9月19日
momo

のんのんさん、はじめまして✨

私は髪が長いまま結んでいますが、短く切りたいと今も思ってます。

理由ですが、まーたんさんが仰る様に、髪を乾かすのに時間がかかるのもありますが、
授乳中、上半身にブラ一枚で授乳していると、結んだ髪が背中にチクチク刺さってムズムズしてイライラしてくる事があります。
(授乳は服を着たままでやると面倒臭いので脱いじゃう人が多いみたいです)

ただでさえ、出産直後はちょっとした細かい事でもイライラしたり、汚く感じたりと精神的に過敏になっている時期で、
2〜3時間毎に夜中起きて授乳してると授乳に集中できなくてイライラしてくる事が私はありました。

今でさえ枝毛が生えてるのであればチクチク刺さると思いますし、
出産後に全身が急に痒くなったりする場合があるので、その時はイライラしちゃいます💦

そこまで感じているのに、私が髪を切らないでいるのは、子育てをしていると美容院に中々行けないからです。

27週だと、まだギリギリ美容院に行けると思うので、もし行くのであれば、身体が思う様に動く内に美容院に行った方が良いですよ😃

臨月は何するのも本当に辛いので💦

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

はじめましてヾ(*´▽`*)ノ
    詳しくお返事いただき、ありがとうございます😊

出産が冬であること、ワンオペ育児になることを考えて短めにしようかと揺らいできました⭐︎
    今でも出かけたら、めまいや動悸が起こることが増えているので、早めに美容院行ってみます(๑•ω•๑)/"♡
    アドバイスありがとうございます!

• 9月19日
★

結べる方が楽です!結べなくても授乳の時に邪魔にならない結構な短めならいいとおもいます😁私は胸元くらいの長さで最近は授乳の時だけ結んだりしてます!

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

今、前髪と後ろ髪一緒に結べる長さで、顔まわりにかからないし、楽です!授乳のこと考えたら、結べたら楽そうなので、なかなか切る勇気がでず…(´・ω・`;)
    参考にさせていただきますねヾ(*´▽`*)ノ

• 9月19日
  • ★

そうなんですね!
    私は産後パーマかけて、
    乾かさなくていいので楽です🌟

• 9月19日

短い方が楽です。
長いと乾かすのに時間がかかってしまって。
産後3ヶ月くらいから、びっくりするくらい抜け毛も増えますし😖

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

やはり、髪の毛産後抜けるんですね(´・ω・`;)
    産後みなさん、乾かすことを考慮してヘアスタイル変えるようですねヾ(*´▽`*)ノ

• 9月19日
ちろる🍫

腰まであった髪を
肩した位にバッサリ切りました👶🏼

すっごい楽ですよ~❤️
短いけど結べる長さの方がいいですよ!
赤ちゃんに髪の毛かからないように٩(•ᴗ• ٩)

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

そんなに長い髪を切るって勇気いりますよね(´◡`๑)!

私、今そんなにながくないのに悩んでしまってます🤔笑

• 9月19日