※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
家族・旦那

旦那が転職したばかりで転職したがってます。応援するしかないですかね💦…

旦那が転職したばかりで転職したがってます。応援するしかないですかね💦介護士です。前いたところと仕事が全然違うみたいです。デイサービス(障害者)→特養老人ホーム(介護4)です。1年で300円しか給与上がらないみたいだけど少ないって言ってて。私はパートしかやってないから普通がわからないです。基本給も15万くらいで少ないと😅介護ってこんな感じですかね?

コメント

あひるまま

介護は資格など持ってても給料安いです。
夜勤しても…です。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね。今の所は夜勤あるみたいだけど安いって言ってますね💦

• 9月19日
あーか

介護ってそういうところ多いと思います(´・ω・`;)
仕事内容とか昇給のこととかって転職前に分からなかったんですかねo(>_<*)o??

• KAORI

KAORI

そうですよね。ちゃんと聞かなかったみたいですし焦ってたとか言ってます。私も口出さなかったので😅

• 9月19日

無資格で有料老人ホームで働いていました。

基本給15万でした。

ケアマネでも基本給25万とかだったので、この業界ではそんなもんなのかなぁと思います。

• KAORI

KAORI

どこでも同じ感じですよね。

• 9月19日
ママリ

以前 介護職のデイで働いてました!
介護はお給料は低いですよ😭
住んでいるところにもよりますが
転職したばっかりで基本給が
15万はまだ高い方だと思おます!
デイや特養でもキャリアや年数が経てば、
夜勤などしたら手当てがつきますし
地道にしか上がっていきませんね💦
私も5弱勤めましたが(2年はケアハウスです)
それでも5万ほどしか上がらなかったです😅

• KAORI

KAORI

低いですよね。高い方なんですね。仕事内容も不満なようで辞めたがってます💦最悪前の職場に戻るとか言ってて😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

辞める、と頑なに考えているのであれば
    早めにやめた方がいいとは思いますが
    前の職場に戻ってお給料も
    また最初からの額なのか…💦
    これからお金もたくさんいるので
    あまり転々とするのはKAORI -SUZUKI さんも
    嫌ですよね😭
    私も結婚前に旦那が転職し時々
    面白くない、辞めたいと話すのですが
    お給料も前の会社よりよく、旦那の話を聞いて
    なんとか続けてもらってます🙂

• 9月19日
  • KAORI

KAORI

そうですよね。私は戻ってほしくないです。今の職場と比べれば全然帰ってこないですしボーナスあったりなかったりで会議で遅くなっても残業出なかったりですし😅私は1ヶ所に長くいるタイプなので。
    ありがとうございます😄

• 9月20日
まままり

介護士さんは役職ついてもあまり貰えないと思います~💦資格ないなら12-13万とか聞きました(^^;)

• KAORI

KAORI

そうですよね。前は主任もしてたけど今じゃ全く役立ってません。介護福祉士は来年受けるみたいで申込んでます。

• 9月19日
みっちゃん

介護は基本とこに行っても給料は安いですよ😭😭
特養で手取りで20万いったらいいほうだと思います( ・᷄・᷅ )

• KAORI

KAORI

そうですよね💦どこ行っても安いですよね。子供産まれて焦って転職しました。

• 9月19日
まめぴよ🐤

介護士してましたがそんなもんですよ
仕事内容の割に給料が安いです。
デイから特養に変わるとやってた事や少し大変さが全く違うので戸惑ってるのかもしれませんね😅

• KAORI

KAORI

そうですよね💦大変なのに安いですよね。利用者の方と会話が出来ないのが辛いみたいです。重度だから余計に😅

• 9月19日
🐣

職場で仕事が違うのは当たり前な事だし、それは採用の時に確認するべき事項じゃないでしょうか?
介護士はそんなもんだと思いますよ。資格なくても働けるし、資格も難しいわけではないですから。それか介護で使える資格を取るか。ケアマネなど。でも就職の枠は狭いです。
ほかの職種にした方が稼げます

• KAORI

KAORI

そうですよね💦焦ってたと言ってました。ボーナスも出るし年収は今までより高いです。しかし月額は安いです。

• 9月19日
もち

私は介護職として特別養護老人ホームに
2年半働いていました!
(介護士の資格手当有り、4大卒)
その時は基本給が17万。
(資格有り無し、何卒かで基本給が変動)
夜勤が1回4000円(10時間勤務、2時間休憩)

介護の基本給はどこも低いので
もし介護職で給料を上げるのなら
夜勤の回数、主任手当とかであげてる人は
いました。
私は夜勤を月に5~6回入れて
2年目で手取り19万前後ぐらいでした🤢

• KAORI

KAORI

そうなんですね。旦那の場合高卒なので低いですね💦夜勤は2人でやると5500円らしいです。同じく2時間休憩です。休憩込で17時間です。夜勤回数は決まってるみたいで4回らしいです。

• 9月20日
ミント

介護福祉士として5年働いていましたが重労働で残業あり、月5回夜勤で手取り16万くらいでした。要介護状態のかたを全介助で車イスに乗せたりベッドに横にしたり、入浴介助をやっていたら当然腰を痛め、、、10年働いてる先輩の給料を聞いたら自分と差ほど変わらないこと、自分が30歳40歳と年を取ったときにこの仕事が続けられるかと考え、、看護のみちを選びました。勉強は介護の時より何倍も大変だったけど仕事してる自分の体は介護の時よりも何倍も楽です。もちろん今だって夜勤もありますが急性期病棟なので患者様を車イスに乗せたりというのは検査の時くらいで介護士に頼めたりするからです。お給料も介護の時より10万以上上がりました。この先も体力的に定年までやれると思います。昔から介護の給料あげるあげると言われてますが中々変わらないのが現状ですね💦
長々すみません‼ご参考までにm(__)m

• KAORI

KAORI

そうですよね。重労働にしては安めですよね。看護より介護の方が大変なんですね💦ありがとうございます。参考になります。

• 9月20日
まさこ

1人目妊娠前まで介護福祉士で10年以上働いていました。
転職、移動も含めて3ヶ所の老健で働きました。
特養に転職された方もいらっしゃいましたが、私の周りでは特養の方がお給料は、よくボーナスもしっかりでてました。
施設にもよりますし、あと地域柄も大きいです。あと、認知症専門の施設だとお給料が良かったり。
介護職は勤続年数や経験値、資格、私が働いていた施設は自己評価や上司の評価でお給料が違いました。

最初の施設は夜勤5回で、資格手当込みで22万体力的にとってもしんどくてやめました。

2つ目の施設は最初は資格手当も込みで13万くらいのスタートでしたが、評価制になり、勤続年数9年くらいで、夜勤6回で交通費込みで18万くらいでした。
2つ目の施設は9時17時で残業なしでとても働きやすかったです。

よく、介護は体力勝負でケアマネにと言われる方いらっしゃいますが、私が働いていた施設では、介護職とあまりお給料は変わらず夜勤手当がないので15万くらいと言われてました。

• KAORI

KAORI

そうですよね。今の職場はきちんとボーナス3回あるみたいですし。
    そうなんですね。色々お話聞かせてくださりありがとうございます。参考になります。

• 9月21日