※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

先週の木曜日に産婦人科で胎嚢を確認。週数は4週から5週と思われる。微熱や胸やけ、便秘に悩みつつ、つわりの症状は?家や仕事での気をつけることは?

先週の木曜日、産婦人科を受診して胎嚢を確認しました。
まだ赤ちゃんの姿と心拍は確認できず、2週間後また検診を受けることになっています。
先生に週数を確認するのを忘れてしまって、状況からすると妊娠4週から5週だと思います。
微熱や最近胸やけのような気持ち悪さと便秘に悩んでいます。
同じくらいの方、現在つわりなどはありますか?
家や仕事場ではどんなふうなことに気をつけたり、過ごし方をしていますか?

コメント

WVYukI

症状があるのに何も見えないときが1番不安でしんどいですよね。
3人共同じような感じでした。
日常生活は無理をしないことだと思います。
上の子のケアは出来る範囲でやってあげて下さいね(´◡`๑)
仕事はきっと妊娠成立してから、診断書などの書類が出ないと動いてくれないので心拍確認できるまでは頑張るしかないかと思います。

• ほほ

ほほ

コメントありがとうございます✨
    息子との時間大切にしないとですよね😊
    元気満々で遊ぶことはできませんが息子とリフレッシュしながら無理しないよう過ごしたいと思います。
    仕事は忍耐しかないですよね😅
    報告などは来週の検診の結果を待ってからにしたいと思います。
    不安もありますが頑張ります!

• 9月21日