※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
妊娠・出産

妊娠中の女性が、お腹が硬くなり痛みを感じたが、座ると痛みは収まった。先月も同様の経験あり。出血や腹痛はなく、次回検診で相談予定。

現在2人目を妊娠中で、6ヶ月になります(^ ^)

先ほど上の子(約11キロ)が、半分寝ていてぐずっていたので、買い物袋を持ちながら抱っこしていました。

重たかったので子供がずり落ちそうだったので、よいしょっとやったところ、お腹がピキッとなり、硬くなりました( ; ; )
一部のみなので、張りではない気がしますが、急いで座ってすぐにその痛みはなくなりました。

先月も同じことがあったので、気をつけていたんですが、どうしても抱っこしないわけにいかない状況になってしまい( ; ; )

今のところ出血や腹痛もなく胎動もあるので、次回の検診で先生に話してみようと思います。

他にもこのような経験がある方いらっしゃいますか?
一人目の時も張りなど自覚症状がなく、病院で言われるまで気づかないぐらいだったので、少し心配ですm(_ _)m

コメント

れおママ♥

筋が伸びたか肉割れしたかですね😵
どっちも痛いです😂

• y34y110

y34y110

張りかお腹がつった?ぐらいしか思いつきませんでした!筋が伸びたり肉割れでも痛いんですね😭
    初耳でした😂

• 9月19日
かいぐり

まさにさっき同じことがありましたー😭
心配になりますよね😰
張りじゃないんですかね?!
張ってるのかと思って、もう買い物もネットスーパーにしようかなって思っていたところです😢
わたしも一人目、張りの自覚全くなくて後期に自宅安静だった時期があったので気を付けなくちゃと思ってますが、抱っこしないって難しいですよね😭

• y34y110

y34y110

同じことがあったんですね😂
    私も今ちょうど21週なので、まさに一緒です😭
    張りなんですかね?!どっちにしても今日はお互いゆっくりしてた方がいいかもですね😢
    後期自宅安静だったんですね!私は安静まではならなかったんですが、今回は抱っこや無理したりが多いので切迫になりそうで怖いです😱

• 9月19日
  • かいぐり

かいぐり

あ♡ホントだ♡一緒で嬉しい♡(笑)
    上の子はどのくらいなんですか??
    うちはまだ10キロないくらいなので荷物ある時はエルゴで抱っこしてるんですけど11キロは大変ですね😭
    そうですね!今日はゆっくりしましょう😢
    ホント、切迫怖いですね😱
    入院とかなったらどうなっちゃうんだろうと思うと色々不安ですー😰

• 9月19日
  • y34y110

y34y110

上の子は今2歳です(^ ^)
    エルゴで抱っこしてるんですね‼️そろそろお腹出てきてキツくないですか?😭
    切迫怖いですよね😢
    上の子もいるし入院とかしてられないですよね🙄
    お互い上の子もいて大変ですが無理しないようにしましょー( ; ; )💕

• 9月19日
  • かいぐり

かいぐり

2歳ならまだ抱っこしなきゃな時もありますもんね!😫
    エルゴ、キツくなってきました(笑)
    抱っこはまだ出来ますが、この間ギャン泣きで家事が進まず仕方なく久々におんぶしたらこれはヤバイと思いました😅
    入院なんてしてられないですよねー😰
    そうですね!無理しないようにしましょうね(;o;)
    コメントしたのに全く何にもアドバイスとか出来なくてスミマセン💧

• 9月19日
  • y34y110

y34y110

まだ2歳になったばかりなので、眠い時やイヤイヤの時などまだまだ抱っこ抱っこで😭
    やっぱりエルゴ、キツくなってきますよね😢
    でもまだまだ抱っこが必要な時期ですもんね( ; ; )いつもお疲れ様です😭💕
    コメントいただけて嬉しかったです‼️
    同じ状況で頑張ってるかいぐりさんのお話聞けて元気でました(^ ^)❤️
    ありがとうございます💓

• 9月19日
  • かいぐり

かいぐり

こちらこそですー😢💕
    週数も同じでお話聞けたので何だか安心しました♡
    ありがとうございました♡
    これからもっとお腹大きくなったら大変なことも増えそうですが、お互い無理せずのんびりやりましょう✨(笑)

• 9月19日
  • かいぐり

かいぐり

グッドアンサーありがとうございます♡(*^^*)

• 9月20日
  • y34y110

y34y110

こちらこそ色々お話聞いてもらってありがとうございました💕😊

• 9月20日
  • かいぐり

かいぐり

こちらこそです♡
    またママリでお会いできた際はよろしくお願いします( *´艸`)

• 9月20日
  • y34y110

y34y110

はい💕是非またよろしくお願い致します💓(о´∀`о)

• 9月20日