※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

27日の女の子、頭の形が気になりドーナツ枕を使っているが嫌がる。使い続けても大丈夫か悩んでいる。

生後27日の女の子を育児中です😆
左に向く向きクセがあるので、昼間だけタオルなどで右を向くようにさせてます😌
あと頭のかたちが気になるのでドーナツ枕(まん中が凹んでいるもの)を昼間の少しの時間だけ使ってます😳
ただ、ドーナツ枕は嫌みたいでたまに泣きぐずります😓
このまま使い続けて大丈夫でしょうか?
嫌がるなら使わない方がいいですか?
でも頭のかたちが悪くなると可哀相とか思って悩んでます💦

コメント

ミニ★オン

私も上の子の時1ヶ月くらいまでは、ドーナッツ枕たまに使ってましたが、助産師さんに使わない方が良いって言われて辞めました😂‼️
フェイスタオルを2つ折りにしたヤツを枕にして、後は普段から寝る向きをたまに変えるようにしたり…途中からそれすらもやらなくなりましたけど、頭の形は良いです😊✨