※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が咳や鼻水で食欲がない時、無理に食べさせず母乳にしておき、食べそうならあげると良いです。2回食であまり食べない日が続いても心配ですか?

8ヶ月の次女がいます(*´∪`)一昨日くらいから咳、鼻水があって離乳食あげても苦しいのかちょっと食べたら口を開けてくれません(._.)こういう時は無理にあげず、1日母乳にします。食べそうなら、あげて…という感じなのですが…まだ2回食だしあまりあげない日が続くとどうなんでしょう?と思い質問させて頂きました(._.)

コメント

三児のママ子

今はまだご飯から栄養を…というより口も胃も食べる練習です。

大人もそうですが苦しいときに無理して食べるのってしんどいですよね(^^;

今は無理せずまずは体調を戻してあげることを優先させてあげてはいかがてしょうか?

  • n..m

    n..m

    大変お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)あれからやはり無理には食べさせず、母乳はごくごく飲んでくれたので元気になりました!今ってクーラーや、外の気温、本当体調崩しやすいですよね(;_;)

    • 8月12日