※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の赤みについて、ミルクがこぼれてしまい10日前から赤い状態が続いています。ワセリンを塗ったり拭いたりしていますが、皮膚科に行くべきかどうか相談したいです。

赤ちゃんの首のしわの赤みについて。

10日程前にミルクがつたってこぼれて首に
ついているのをしばらくしてから見つけました。
その時も少し赤かったのですが、そのまま何もせずにいました。
そこからずっとその部分が赤く、今日は赤みが
強く感じたのでワセリンを塗ったんですが
汗をかいたらこまめにガーゼで拭いたり、ワセリンを塗る感じで大丈夫でしょうか?
今の所は赤みがあるだけで、ブツブツがあったり被れてるような感じではありません。
皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

kumasyun

うちの子も首のシワの部分赤かったですよ(•ᴗ•)どうしても汗をかきやすいし、沐浴時も洗いにくい部分ですもんね💦

あたしは夜のお風呂とは別に朝もシャワー浴びさせてます♬
少しずつですが、赤みも取れて綺麗になってきましたよ(•ᴗ•)

  • U.S

    U.S

    ありがとうございます^^

    洗ってるつもりがきれいに洗えてなくて>_<
    シャワーと乾燥させるのとやってみます!

    • 8月6日
ほのちゃん

私の娘はNICUに一ヶ月入院してて、その間に首が真っ赤になってしまい退院時にステロイドの塗り薬を頂きました!一回塗っただけで綺麗になったのでもう使ってませんが、一度診てもらうと早いと思います!後は小まめに肉の間までガーゼでふき取ったり乾燥させるのがよいかと!

  • U.S

    U.S

    ありがとうございます!

    やっぱり病院の薬は治るのが早いですよね〜
    来週からお盆休みに入ってしまいますし、明日まで様子を見て悪化してたら病院行きます>_<

    • 8月6日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうしてくださーい!薬つけて治った後も人差し指と親指で泡を首に広げるようにつけてゴミを掻き出す感じで洗って、よーく洗い流してました!今もう三ヶ月になりましたが、綺麗になりましたよヽ(*^ω^*)ノ

    • 8月6日
  • U.S

    U.S

    はい!
    しっかり洗ってるつもりが、垢?がついてたりしてるのでよく洗って流します!

    • 8月6日