※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

授乳中にすぐ寝てしまう息子に困っています。どうしたら起こせるか悩んでいます。

おっぱい飲んでる最中。
10分もしないうちにすぐ寝てしまう息子…。
足の裏こしょばしてもワキやお腹こしょばしても息をかけても起きない…(°_°)
軽く口開けてるからその中に母乳流し込むはめに…
流し込んだら飲むのに。自分では吸わない…
すぐ寝てしまうから授乳間隔も短い…

どうしたらおっぱい中寝ないの?!
どうしたら起きるの!
寝顔が可愛いから許してしまうのがダメなのかな?笑

コメント

ALOHANA

まだ一度にたくさん飲む体力が無いのかな?( ´∀`)
最初はそうでしたよー!
30分おきに授乳して睡眠不足だったこともあります(;_;)
そのうちだんだんとたくさん飲めるようになるんじゃないでしょうか☆

可愛い寝顔に癒されますよね♡

☺︎☺︎☺︎ママ

30分おきはしんどいですね(;_;)
まだまだ弱いんですかね。。
早くたくさん飲んで夜中とかがっつり寝てほしいです…
10何時間寝るって雑誌とかで読んだけどこの子何十時間も寝てない気がします。笑

ma

初めまして💑私も最初わそうでした(>_<)入院中、授乳の時に時間経ってないのに寝てしまってそのまま寝かしてたら、先生に起こして起こして!と怒られました😂💭こしょばしても起きない時わ、体勢を変えたりしてました。若干体を起こさせたり、向きを変えたり…そしたら、はっ!となって起きてましたよ😋💞

さつFam.

うちもすぐ寝ちゃいます!
だけどいつまでもチュパチュパやってます💦
離すと起きて泣き出すんで、すぐにくわえさせると即白目向いて寝初めます(笑)

可愛いけどきりがないですよね(´・_・`)

☺︎☺︎☺︎ママ

体勢を変える!
なるほど!
いつも寝たら寝たでそのままだったので次はかえてみます!!

☺︎☺︎☺︎ママ

白目‼︎笑
なりますね!笑

そう。目つぶりながら口だけはハムハム動いてる時もあって
それ、絶対飲んでないやろ。
って時もあります!笑

ゆーゆ

かなり新米ママですが(´・ω・`)
うちもおっぱい飲んでると寝ちゃうので、その結果自然と流れができて…
片方おっぱい→寝る→げっぷ→オムツ替え→逆おっぱい→寝る→寝ながらげっぷ
になりました。
この流れになるまでは1〜2時間で起きて授乳でしたが、3〜4時間寝る様になりました(´・ω・)

おっぱいの前にうんちしてるの分かっても途中でどうせ寝ちゃうので、途中でオムツ替える為に少しかわいそうだけどオムツを後回しにして先に片方のおっぱいあげちゃいます(´・ω・`)
げっぷとオムツ替えるとまた復活して飲みます。それでも寝ちゃう時がたまにありますが…(笑)

少しでも何か参考になれば幸いです。

☺︎☺︎☺︎ママ

私逆でした!
どうせ寝るしゲップもなかなかでないしオムツ替えてる最中に吐き戻しも嫌なので
先にオムツかえてからおっぱいでした!
オムツで起こすって手もあるんですね!
しっかりゲップさせてからオムツ替えて起こそうと思います(*^^*)