※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

実家に戻り出産後、田舎での生活に不安を感じる女性の相談です。将来の生活について悩んでいます。

シングルになり、実家に戻って出産する方で実家が田舎だとゆうかたいますか?
私は実家を出て他県で暮し仕事をしていて、その後妊娠し…
シングル出産を決めたので先月からまずは出産の為実家に帰ってきました。
産後はシングルにならないにしてもどの道半年から一年は働かないつもりでしたので(旦那がいてもいなくても
他県でのマンションは解約し、実家に帰ってきました。

まだ先の心配ですが…
実家は居心地いいし、実家は割と金銭的に裕福な為実家にいるとお金の心配は焦ってする必要はありません。
が、田舎な為、私自身が仕事を始める時に仕事がないのが現実です。
職種を選ばなければ勿論あります。スーパーのパートでもなんでもあると思います。
仕事もそうですが、田舎過ぎてまともな出会いもないと思います。

私みたいな状況の方は子供がある程度大きくなったら実家、地元を出てある程度都会での生活をしますか?
それとも実家、地元での生活をしますか?

コメント

まぁ~たん

再婚することを考えているなら自立する準備はしていったほうが良いと思いますが、田舎にいても出会いが全くないわけではないと思うのですが…。
アタシは再婚しましたが栃木県の田舎です。(温泉地に近いところ。)が、今の旦那さんは群馬県の人で仕事でこちらに来ていて知り合い結婚になりました。子どもを転校させるのは可愛そうだと思ったし嫌がったので田舎のままです。一人で子どもを育てるのも仕事をするのも大変ですので頼れる実家があるなら助けてもらえる環境にいるほうが良いのではないでしょうか!
大変ですが頑張って下さいね‼

• なお

なお

コメントありがとうございます☺️
    田舎で全く出会いがないとゆう表現は少し変ですよねごめんさい💧
    実際私自身も田舎で育ち20歳越えるまで生活し、普通に彼氏がいたので勿論出会いはありますね!笑
    なんとゆうんでしょうか…まだ生まれてませんが、恋人に出会う、出会い
    とゆうよりはやはり再婚する為の出会い、と、考えると田舎より都会にいた方が正しい表現わからないのですが出会いに選択肢が増えるとゆうか…。

なんだか出産直前にいきなり先のこと不安になっちゃいました。苦笑

• 9月19日