※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

主人が子供と遊んでくれず、イライラしています。息子は動き回り、外食も大変。主人にもっと協力してほしいです。

専業主婦で1才4ヶ月の息子を育ててます。
主人が子供とほとんど遊んでくれません!
仕事から帰ってきてわたしがご飯の用意をしている間姿がないと思うと寝室にこもりゲームをしてます。息子はパパが帰ってきてあんなに喜んで出迎えてるのにも関わらず…お風呂と寝かしつけはしてくれます。
でも遊んでくれない…わたしも帰ってきた主人にすぐ子供みてくれないかとお願いするのも気がひけるけど、言わないでもご飯の用意してるんだから見てほしいのが本音です。日曜日もどこか連れてってくれる様子もなく、わたしが日頃室内の遊び場にせっせとつれてってる感じです。そんなもんですか?うちの子はなんせ動き回る子で一瞬でも目を離すとどっかにいってしまいますし、外食なんてとんでもなくちょっとでもじっとせず色んなものを触りひっくり返し、ベビーカーも下ろせといって泣きわめき、そーいう時期だと思っていますがはじめての育児で一人しかいないにもかかわらずわたしも気が滅入り最近主人にもイライラ不満がつのります(..)

コメント

不満なことを旦那さんに伝えたほうがいいと思います。
よっぽどの子供好きな人以外言わないと遊んでくれない人ばかりだと思います。
私も旦那に何度もお願いしてるうちに、勝手に子供連れて遊びに行ってくれるようになりましたよ😆

• ありえる

ありえる

やっぱり男の人って言わないとわからないんでしょうかね(..)でも勝手に遊びに連れてってくれるなんて成長されたんですねー!うらやましい!!わたしも一度きちんといってみます😌

• 9月19日
ゆかまま☆

多分ですが旦那さんは遊び方が分からないのでは?😵💦

うちの主人がそうなんですが何からにまで口で言わないと分からないらしいので見ておいて欲しい時や遊んで欲しい時、その時ハマっている遊び方から何から何まで言わないと家の中では微動打にしません(笑)

• ありえる

ありえる

やっぱり男の人はみんなそんな感じなんでしょうかね😨仕事から帰ってきて疲れてるのに言いたくないからいう前に気づいてよなんて思ってましたがだめですねー言い方に気をつけていってみます🎵

• 9月19日
あーか

しっかり言ったほうがいいと思います!
なんとなくこういうスタンスできてしまったから寝室にこもってていいんだ!!ってなってしまったんじゃないですかね??
気づいて欲しい、気使って欲しいは無理だと思ったほうがいいですよ!!
どんどん言って動かさないと、遊び方もわからない、面倒の見方もわからないってなると思います!
行きたいところも、今度の休みここいこー!って言いますよ(・ω・)/

• ありえる

ありえる

あっ!!そうなのかもしれません…わたしがそうさせてしまってたのもあるかもしれませんね😨😨男は言ってから動くもんだと肝に命じてこれからどんどん言ってみます!!

• 9月19日
○pangram○

人に寄るのだと思います😳💦

我が家では、夫は帰って来たら、大体は娘とずっと遊んでます🙂
休みの日も、今日はどこ行こう何しようってなります。
土曜日は私が仕事で夫が娘と過ごすのですが、水族館行ったり、公園に遊びに行ったりしてます。

ご不満な点は、きちんとお話した方が良いのかな?と思います😢

• ありえる

ありえる

なんて素敵な旦那様!!わたしがいないと子供とどこにも行けないパパなので、イライラしてしまってます😨でも一人の育児じゃないので話し合いも必要ですよね!
    ありがとうございます‼

• 9月19日