※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの電車デビューについて、初めて友だちの家に15分電車で行くことになりました。抱っこひもを使用する予定で、トンネルや耳の異常について心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの電車デビューはいつ頃でしたか??
私は両実家とも車で行ける距離で、
お出かけも車でしかしたことないんですが、
来週、電車で15分に住んでいる友だちに
会おうと誘われました🙌

行くなら、抱っこひもを使用して行く予定です🌞
トンネルとかは、耳に異常ありませんか??
その他、気をつける点や、まだ行くのは早いなど
経験された方教えてください🙀

コメント

ゆず

私は3ヶ月からデビューしました!

できるだけ
優先席付近にしたり、
混んでる時間は避けました╰(*´︶`*)╯♡

  • あーや

    あーや

    そうなんですねー!✨
    私も平日のお昼から行動して、混んでる時間を避けるつもりです🙌
    トンネルはありましたか?

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    ありましたよー!

    地下鉄もしょっちゅう使っています♩

    • 9月19日
miku

うちはつい最近電車デビューしました!
基本車移動なので乗る機会がなく夏に田舎に帰る際に田舎だから人もそんなにいないし二駅だからということである程度まで車で行き途中で下ろしました笑

  • あーや

    あーや

    うちも田舎なので、つい遠くのお出かけでもすぐ車です笑
    2歳のお子さんなら、電車喜んでくれそうですよね(´∀`)

    • 9月19日
deleted user

生後1ヶ月で電車乗りましたー!
里帰りしてた実家がそもそも電車の距離なので☺️
毎月帰ってるので頻繁に電車は乗ってますよ!
一番先頭車両とかの車掌室の前が全部壁でベビーカーを寄せて置けるのでいつも端っこ乗ってます、端っこのほうが空いてますしね

  • あーや

    あーや

    そうなんですねー!
    住むところによっては、頻繁に電車に乗ってる方も多いですよね!
    ベビーカーでも大丈夫な場所、調べておきます🤤

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも私は車の免許持っておらず、持ってても車は旦那が仕事で使うので基本的な移動の足はチャリか徒歩か電車しかなくて(笑)(笑)
    船の免許なら持ってるんですけどね(笑)
    最近は車椅子やベビーカーのために、優先席の座席撤去されてる優先エリアもあるので、そういうとこ乗るのも楽ですよ☺️

    • 9月19日
  • あーや

    あーや

    船の免許?!
    そっちの方がかっこいいじゃないですかー✨
    最近は、色々な所で工夫されてるんですね!ありがとうございます😊

    • 9月19日
あすか

2ヶ月おわりに30分くらいのところに電車で出かけて慣れさせて3ヶ月半ばに新幹線乗りました!
抱っこ紐のほうが電車は楽です☺︎
優先席付近のほうがいいと思います~

  • あーや

    あーや

    新幹線もデビューされてるんですね!

    抱っこひもの方が楽なんですね!
    確かにベビーカーで乗り降りする勇気がないかもしれないです、、、

    • 9月19日
  • あすか

    あすか

    実家が遠方なので先日新幹線デビューしました😂笑
    片道在来線乗り継いで5時間ちょっと電車乗りました!
    ベビーカーは使い慣れないので抱っこ紐で😅
    抱っこ紐だとあやすのも楽だしほとんど寝てました👀✨

    • 9月19日
  • あーや

    あーや

    5時間?!
    お利口さんですねー!✨私15分でもドキドキしてるのに…
    色々考えてデビューしてみようと思います😁ありがとうございます😊

    • 9月19日
ひいらぎ

1か月検診から電車使ってます!
当たり前かもしれませんが、なるべく空いてる時間帯を選ぶ(通勤時間はもちろん避けますが、大学などある場所ですと昼間でも混んでたりします)
トンネルなどは気になったことありません💦
15分なら、優先席近くで立ってます☺️座ると騒ぎ出すので😓

  • あーや

    あーや

    トンネル気にしなくても大丈夫そうですね!✨自分がすぐ耳キーンってなるんで💦笑
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
よーぽん

2か月に電車デビューしました!
自宅から電車で10分ほどのデパートまで買い物に行きました😊
私は基本ベビーカーでお出かけなのですが
運転席の近くにするか、あまり開かない扉の入り口付近に居てます。

  • あーや

    あーや

    電車で幼い子もよく見かけますよね!
    私も色々考えてデビューしてみようと思います✨

    • 9月19日
○pangram○

1ヶ月の時に地下鉄片道30分乗りました🤗
泣いたらすぐ降りられるように、時間に余裕を持って行きました。

  • あーや

    あーや

    そうですよね!
    泣いちゃったら私焦りそう…時間に余裕持ちます!

    • 9月19日