※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月のママが、おんぶが楽にできる抱っこ紐を探しています。アンジェレッテのベビーキャリーを使っていて、エルゴは合わなかったそうです。おすすめを教えてください。

いつもママリにはお世話になってます。段々腰もすわりつつある5ヶ月のママです(^-^;できればおんぶが楽にできる抱っこ紐2本目を買いたそうかと思っているのですが、みなさんのおすすめを教えてください(^-^;
一本目の抱っこ紐はアンジェレッテのベビーキャリーです★エルゴは合わなくてそれ以外のでおすすめがあれば教えてください(*´∀`*)

コメント

ひー

うちも来週で5ヶ月になり色々と安定しつつあります(^^)

うちはエルゴとババスリングありますが、おんぶとなると私は保育士をしていて、普通の紐で縛るタイプが楽だしコンパクトだし値段もお手頃かなと思います(^^)
おんぶで寝てもおろすのに楽だったり、ささっとおんぶ出来たので私は購入を考えています!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★そうなんです!寝てもおろすのが楽だったり、ささっと使えるのが欲しくて(^-^;

• 9月19日
  • ひー

ひー

大きくなってくると腰の負担は
    エルゴとかに比べると大変ですが、
    先輩保育士さんのママも
    紐が楽だねーと言って
    3歳まで紐のを使ってましたよ(^^)

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

3歳まで!?それは長い間つかえますね(*´∀`*)保育士さんのご助言、ためになります★

• 9月19日