※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパ
その他の疑問

妊娠8週です。もともと大食だったのですが、妊娠してから1食の食事の量…

初めての質問です。
妊娠8週です。もともと大食だったのですが、妊娠してから1食の食事の量が減りすぐに満腹になるようになりました。しかし、2~3時間経つとすぐにお腹が空きます。空腹を我慢していると気分が悪くなるので1口サイズのパンやおにぎりを食べて空腹をしのいでいます。
妊娠後も働いているので生活リズムは変わっていなのにお腹だけがおかしいのです。気になって仕方がないです。

同じような方や経験された方どうかメッセージよろしくお願いします。

コメント

くま

食べ悪阻じゃないでしょうか☺️

• アパ

アパ

メッセージありがとうございます!
    食べ悪阻検索しました。そんな悪阻が存在することを知りませんでした😵
    原因が分かってスッキリしました。ありがとうございます😊

• 9月19日
いちご

私もそうでしたよ〜。
特につわりもなく妊娠前と変わらない食事内容でしたが、すぐに満腹になりお腹が空くのも早かったです。
これもつわりの一種だろうと思い、こまめに食べるようにしてました。
腹持ちのいいバナナを食べたり、ナッツを食べたり…
多分つわりなんだと思いますよ(^^)

• アパ

アパ

悪阻は吐くというイメージしかなかったので今回メッセージ頂いてビックリしました😱いろんな悪阻があるんですね!
    バナナ、ナッツ参考にさせていただきます!

• 9月19日
なぎ

私もそんな感じでしたよー!
1食は減ったのに小腹が空いて空いて…
でもご飯まで我慢してると気持ち悪くなって吐き気がしてたので、体重気にせず食べてましたw
今7ヶ月ですが、+6キロでギリギリ😂
でも小腹が空く感じはなくなったので、1食も元に戻りカロリーセーブして体重管理してます☺🙌❤

• アパ

アパ

今体調優先でバクバク食べていて、体重のことすっかり忘れていました😱💦
    体重計乗るのが怖いです。
    7ヶ月くらいにあると空腹感なくなったんですね😊参考になります✨
    なんとか体重管理しながらがんばります!

• 9月19日
ともみ

私も同じです!
一度に食べられる量が今までの半分以下で2〜3時間でお腹空きます!
休みの日は1日6〜7食に分けて食べてますが仕事中は難しくて、、
出来るだけ直前に何か食べるようにしたりしてます!
お腹すくと気持ち悪くなるし、、
大変ですよね💦

• アパ

アパ

9週目なんですね✨近いですね😊
    仕事中の空腹は大変ですよね😰私はトイレに行く時に1口おにぎりをポケットにしのばせて急いで食べます。トイレでおにぎりは切ないです...(-_-;)
    ともみさんもまだ妊娠初期だから油断はできませんね!
    お仕事大変ですががんばりましょうね✨

• 9月19日
うり

私も絶賛食べつわり中です。。
量は減るのにちょこちょこつままないと気持ち悪くなります。このままだと体重も心配なので、水分などでご飯のとき以外しのげないかと思ったのですが、水もお茶はもイマイチ美味しくなくて。フルーツジュースが美味しくてしかたないのですが、これまた果糖も気になるのでと思い、炭酸水を飲んでいます。レモン風味の無糖のやつです。口がすっきりして、楽になった気がします。

• アパ

アパ

ゆったんさんも8週目なんですね😊
    食べ悪阻仲間がいて、ちょっと安心しました(*´∇`*)
    私も水、麦茶で空腹をしのいだりしていましたけど飽きますよね!😂
    炭酸水飲んだことないので挑戦してみます✨炭酸でお腹が膨れて空腹がしのげることを期待しています❗

違う質問なのですが、夜寝てる時1~2時間おきにトイレに行きませんか?今頻尿で寝不足気味です😪

• 9月19日
  • うり

うり

私はそこまで頻尿は気になりません、今のところ。寝てる時にだいたい1度トイレに起きますが、寝る前に大量に水を飲むのでそんなものかと思っています。
    頻尿も妊娠中よくある事だそうですね(´・_・`)出来ればですが、昼間に30分でも昼寝できると違うみたいですよ。

• 9月19日
  • アパ

アパ

1度くらいですか~!羨ましい!
    妊婦初期だけの症状かと思いましたが、人それぞれのようですね😊
    妊婦中のよくある事なら仲良く付き合っていくしかないですね✨

妊婦初期なのでまだ主人以外誰にも妊婦報告していないので、友達に聞きたいことも聞けずモヤモヤしていたので助かりました❗
    ありがとうございました😊

• 9月19日