※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅぅぅぅママ
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の娘がおっぱいを飲む際に歯茎で乳首を噛んで痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます!!
最近おっぱいを飲んでいると歯茎で乳首を噛んできてとても痛いのですが皆さんはどうのりきりましたか??

コメント

はれ☀︎

歯茎でカミカミされると、泣き叫びたいぐらい痛いですよねー!!(-。-;私も、何度ぎゃぁあぁあ!と叫んだことか!笑笑

おっぱいの調子はいかがですか??はりすぎたり、シコリができていたり、痛みがあったりはしないですか??食事は、おっぱいに悪いものをたくさん食べたりしてないですか??

そういったことがあると、赤ちゃんが嫌がり乳首を噛むことが増えますヽ(;▽;)ノ

• ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    痛くていたーいって叫んじゃいます゚(゚´Д`゚)゚。

おっぱいは元々張らないししこりもないです♪。.:*・゜
    和食系なので大丈夫だとは思うのですが(;´Д`)
    食事はもっときおつけたいとおもいます!!

• 8月6日
sayakandy

痛いですよねぇ〜💦私は傷付いちゃった時は、キズパワーパッドん切って貼っています…
吸われるのも痛くないし、傷も早く治りますよ🎀ただ、本来は噛み傷には使用できないので、赤ちゃんが飲み込まない事と併せて注意が必要です!

• ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

キズパワーパッドを乳首に∑(๑º口º๑)!!
    それもありなんですね♪。.:*・゜
    傷は今のところまだできていないのでできたら使ってみます!!
    飲み込むのがこわいですね(×∀×๑)使う時は注意します!!
    返信ありがとうございます♪

• 8月6日