※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活で疲れています。周囲の言葉や状況にイライラし、自分を責めてしまいます。友人の妊娠に喜べない自分に悩んでいます。

はあぁぁぁ

妊活疲れです。
周りの子供まだ?発言にイライラし、
芸能人の妊娠にも嫉妬しちゃいます。

不妊病院で何時間も待って、診察はあっという間だし、時間もお金も他の事に遣いたいよぉ
赤ちゃんの名前を考えたり、お洋服を買ったり、そんな風に遣いたいよ~

中絶経験のある知人に子供ができて、『早く産んだ方がいいよー』と言われると、
赤ちゃんはママを選んでくるって言われるけど、何で私よりこの人の方がいいのかなぁ…って思ってしまう。

そして、一番悲しいのは大好きな友達の妊娠すら素直に喜べないことです…。
こんな自分がいやになる。。。

コメント

まめこ

毎月生理が来るとがっかりしちゃうし、自分の体を責めちゃうし、素直に祝えない自分に自己嫌悪しちゃうし…辛いですよね😢

ここだけででも、吐き出しちゃってくださいね💦

焦るのは仕方ないことです💦

まみ

ありがとうございます😢
ついついネガティブになってしまい( ̄0 ̄;) お恥ずかしい限りです

もっと盛大にお祝いしてあげたいんだけどなあ…
コメント嬉しいです!

なまち

すごく分かります!

わたしはいま2人目の妊活中ですが、なかなかできません( ; ; )
今年の3月に一度授かれたのですが、初期の自然流産してしまいました。それでなのか、余計に焦ります。

友達も私より後に出産した子が2人目の妊活始めて、きっとすぐできるんだろーなとか思うと、訳もなくイライラしてしまいます。こんなだから赤ちゃん出来ないんだろーなー。とは自分でも分かってます。

母にも欲しい欲しい思っとるうちは出来んもんだ!と言われます。けど、欲しいもんは欲しいんですよね!

ごめんなさい長くなってしまいました。

ここでこーしておなじような気持ちの方とお話しすると、自然と気持ちが楽になります。

きっと努力は報われます!赤ちゃんぜったいきてくれます♡

• まみ

まみ

コメントありがとうございます💖
    そうですよねぇ
    欲しいものは欲しいです!笑

イライラしちゃう気持ち、すっごくわかります!
    お一人目はすぐできたんですか?👶✨

• 9月19日
  • なまち

なまち

もともと子宮内膜症があって出来にくいと言われていて、一度手術もしましたが、その後も定期的に診てもらっていました。それでもまだ妊娠出来そうな感じはしないよ。と病院の先生から言われていました。そんなときの妊娠でした。生理遅れていても、なんとも思わず過ごしていました。
    なので、キセキの息子なのです!

妊娠を意識してない時に授かれるというのはこーゆー事なんだと思いました。

しかし、いまは1日でも早く妊娠したいとゆう気持ちしかありません😅

• 9月19日
  • まみ

まみ

すごい!キセキの息子って、ちょっと名言です❤

意識しない時にできるって言いますよねぇ。
    今、毎日基礎体温の微妙な変化に一喜一憂し、意識しまくりですもん…笑

初期流産お辛かったですね😭
    手術も…。
    私も、癒着で腹腔鏡したので気持ち少しわかりますよ
    お互い赤ちゃんやって来ますように
    頑張りましょうね💗

• 9月19日
  • なまち

なまち

ありがとうございます😊
    ほんとにキセキの息子で、病院の先生もビックリでした(^^;

わたしも今は基礎体温のグラフを毎日眺めてみたり、いつもと違う症状にもしかして、、?と思ってみたり😅
    意識しまくりです。

まみさんの優しいお言葉にわたしも妊活でピリピリしてた気持ちが少し和らいだ気がします♡
    なかなか意識しないように過ごすのは難しいですが、息抜きもしながら、赤ちゃん来てくれるの待ちましょうね❣️

まみさんのところに赤ちゃんやってきますよーに。祈ってます♡

• 9月19日
  • まみ

まみ

こちらこそありがとうございます
    息子くんに、弟妹を作ってあげられるといいですね💗

貴重な体験談ありがとうございます💖
    明日は排卵チェックに朝一病院です!やる気出て来ました☺
    感謝です

• 9月20日
リラさん

お気持ち分かります。私も妊活三年目ですが、なかなか授かりません(*´-`)
周りの妊娠に嫉妬して、その人に接しないように仕事してます。いっそのこと、流れちゃえばいいのにー。って思ってしまう自分がいます。
不妊専門の病院って待ち時間、半端ないですよねー_φ(・_・なので、私も病院は待ち時間も考えて、病院に連絡してから少し遅れ気味でいきます。あと、病院からショッピングセンターが近いので、病院行った日の帰りは、ショッピングを楽しんでます。
早く欲しいですよねー_φ(・_・
ママリの方たちは、いい人ばかりなのでここで相談しながら、お互い気楽にいきましょう^_^

• まみ

まみ

三年目ですか(;o;)
    私は再婚でして、前の結婚もいれると三年です。

本当辛いですよねぇ
    お仕事もされてるんですね!
    私は今、不妊治療の為一度退職してますが、働いていた職場が子供がいる方優先にお休みをとる環境で、結構辛かったです…(;o;)

私も病院行きたいよ~みたいな。
    はい✨気楽にできるように、リラックスします
    お互い赤ちゃんやって来ますように💗

• 9月19日
  • リラさん

リラさん

一緒ですねー!仕事してます。そして、私の職場も子供がいる方には働きやすい職場です。子供が体調不良で、急に帰っても休んでも許されてます_φ(・_・何回もやめようかなぁーと思いますが、自分が子供できたときには、楽だなぁーと思って、続けてますが、正直とてもつらいです。なので、私もいっぱい休み希望出して、病院行く日などは早く帰らしてもらったり、急に休んだりします。

• 9月19日
  • まみ

まみ

そうなんですね
    ストレス溜まりますね~😭💦💦

でも、本当自分が妊娠したら働きやすい職場ですよね!!
    働きながらの妊活は辛いけど、病院ってお金かかりますもんね😥
    私は妊活の為に仕事を辞めましたが、来月からパートに出ます。
    お互い適度に息抜きしましょうね

• 9月20日
  • リラさん

リラさん

そうなんですよねー_φ(・_・病院行くには、休みもとりやすくて、早帰りもしやすい今の職場がいいんですよねー_φ(・_・精神的にはつらいですが、自分が妊娠したら、めーいっぱい自慢してやろうと思ってます^_^

• 9月20日