※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

保育園見学されてる方やされた方に質問です!今日初めて保育園見学に行き…

保育園見学されてる方やされた方に質問です!
今日初めて保育園見学に行きました。認可です。
空きがない所に行った私も悪いですが、少しでもとの望みを持って行きました。
4月の1歳児枠で入れたいですが空きがあれば0歳児の途中入所とも考えている状況です。
でもやっぱり空きが無いならので、説明もそこそこで施設の中の説明と持ってくるものでまぁ…頑張って下さい…みたいな雰囲気で見学が終わりました。
質問は?と聞かれましたがそんな状況で何を聞けば良いのか分からずにありません。と返事をしてしまいました。
見学自体は10分ほどで終わってしまいました。
皆さん、質問などはされてますか?
保育園見学ってこんな感じですか?

コメント

lloy

こんにちは😃
えっ!いやいや、激戦区なんか空きがない状態で見学いきますし、入所は役所が点数みて決めるので、保育士さんがそんな対応おかしいなと思いました😅💦
あまり気負いされないでくださいね💦
ほんと、他のママさんも同じ状況ですので...😭😭
私は0歳入園を希望していた時期があったので、ミルクは母乳持ち込みは可能か、離乳食は食べれるようにしておけばいいのか、延長保育の場合は何時から何時までか、追加料金はいくらか。
オムツや粉ミルクは持ち込み、オムツは持ち帰りかなど聞きました☺️✨

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    みんな空きがなくても見学に行くんですね😭良かったです😭
    なるほど…そんなことを聞けばよかったんですね !ありがとうございます😊

• 9月19日

・保育園で使用したオムツは毎日持って帰るのか
・お布団の持ち帰り周期は?
・お弁当の日は年に何回あるか

など聞きましたよー!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    次に行くトコではそんな感じの事聞いてみます!

• 9月19日

退会ユーザー

頑張ってください٩( ᐛ )و
    保育園入園できるといいですね🌟

• 9月19日
柚葉

どんな状況でも対応悪い園は希望出さない方がいいと思いますよ😥入園しても色々と苦労しそうです💦
私も空きないのは分かってて見学も行きましたし、保育士ですがうちの園も空きなくてもちゃんと見学に来ていただけば同じ説明をします。
うちの園は大体1時間くらい話して帰られますが(園長がおしゃべりwプラス保育士がおしゃべり😅)
私が行った園は大体20分くらいでした😊
説明も3園行きましたがみんなちゃんとしてくれたし、ほとんど質問してませんよ😅

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😞最近できたトコで英語も取り入れたりいろいろ工夫してて人気の保育園と聞いて楽しみに行ったんですが…やめときます😔💦

• 9月19日