※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

ブラの締め付けが苦しく、気持ち悪さがある。緩いブラでも同様。絞まらず役目を果たすブラはあるでしょうか。

ブラの締め付けが苦しくて、
気持ち悪さが襲ってきます。
普通のブラからマタニティー用に代えたり、スポブラタイプ、ユニクロのブラトップなど緩いブラに代えても起こります。
絞まってる感がなく、
でもブラの役目を果たすようなものないですかね?

コメント

ね子

トリンプのスロギーおすすめです(^^)

• ミニトマト

ミニトマト

トリンプのスロギー楽ですよね‼😍
    妊娠するまではすごく良かったんですが、あれすら締め付けを感じるんです(>_<)ただ単に太ったのかわかりませんが(笑)

• 9月19日
hosi.

guよブラトップ、ゴムがないし、綿90%で着心地いいですよ❤️パンツもセットです😳

• ミニトマト

ミニトマト

guのはゴムがないんですね😌
    ユニクロのはゴムがキツくて…
    参考にさせていただきます‼
    パンツも着いてるなんて素敵✨

• 9月19日
  • hosi.

hosi.

わたしも初めユニクロのブラトップ使用してましたが、ゴムの部分でかぶれてかゆくて、きって使ってました(笑)
    でも900円でguで見つけて。
    しかも側もかわいくて🍀 パジャマと一緒にゲットしてきました🎵
    大きめのサイズ選ばれるのもいいかもしれませんね✨

• 9月19日
  • ミニトマト

ミニトマト

切って使うとか斬新ですね(笑)
    900円とか安いですね‼
    週末もguで緩いズボンをゲットしてきました‼😁guさまさまですね✨
    今日にも買いにいきたいくらい!
    次は大きめ買ってみます🎵

• 9月19日
  • hosi.

hosi.

『ゴムのところ内側に隠れてるしいっかー🎵チョキチョキ…✂️✨おっ!いける!』って感じでした。゚(゚^∀^゚)゚。
    でも結局素材が綿の方が肌触りいいのでguに移行してます😂😂😂

かいにいきたくなりますよねー🙌🍀gu最近すごいですもんね❤️

• 9月19日
  • ミニトマト

ミニトマト

週末guに行って触ってきます‼
    早くこの締め付けから解放されたい‼😁

• 9月19日
kanakan

私の場合スポブラタイプの方が締め付けが強く、胸が苦しく感じます。張りやすいといったかんじです。私もスロギーでもきつくかんじたので、元々多い人には小さいのかもしれません💧スロギーはフリーサイズですもんね。
なのでワコールの妊婦用ブラを買ったら楽になりました。きちんと試着してサイズも見てもらいました。2カップupまで対応してるとのことで、胸の形も良くなりました(´ ˘ `∗) スポブラタイプだとやはりこれからどんどん大きくなるので胸がたれやすいそうですよ。

• ミニトマト

ミニトマト

元々胸は小さいんですが、身長があるせいか小柄ではなくマタニティーMとか買うとカップは余るのにアンダーは締め付けがある感じです(>_<)
    胸が垂れるのは嫌ですね…😢💦
    ワコール高いですよね?数枚買って回してる感じですか?

• 9月19日
  • kanakan

kanakan

なるほど。そしたら尚更アンダーとカップのサイズが合うのがいいですね!
    私はこの前池袋でワコールのセールがあったのでその時3枚買いしました。1枚3300円くらいだったかな?他にもマタニティ用のパンツやパジャマなど様々なものもがお手頃価格で売ってましたよ!
    まだ使ってないのですが、元が12000円位の腹帯とパンツが一緒になったもの?も4000円位で買えてよかったです!
    近くのデパートでセール開催してませんか?
    ワコールは年に何度かビックセールしてるので、その時が狙い時です!\( ¨̮ )/♡

• 9月19日
  • ミニトマト

ミニトマト

その方がよさそうですね✨
    3300円は安い‼都会に住んでるといいですね🎵私は田舎者なのでまずワコールがどこにあるか探してます(笑)
    アウトレットなら安そうなんで早めに行ってみます!
    でもそんなセールに出会ってみたい❤
    デパートも探してみます‼
    丁寧にありがとうございます🎵

• 9月19日
moyu

私もネットなどで口コミを見て最初はUNIQLOのブラトップなどを使ってましたが、中期くらいから痛くなり…
高いのは分かりつつ、ワコールで試着してみたら、今まで何だったんだろうかというくらい、つけ心地がよく即購入しました!
ワイヤー入りでも全然痛くないし、むしろつけてる方が楽っていうくらいの感動でした!
授乳にも使えるタイプになっていたので、長く使うつもりで奮発して買いました✨
高いけど、このつけ心地にはかないませんでした。笑

• ミニトマト

ミニトマト

これからまだきっと大きくなりますもんね✴
    最近買ったものがワイヤーレスなので、それが合わないのかもですね…(>_<)
    高いけど長く使えるのはいいですよね🎵やっぱらネットでワコールのを買うよりお店にいったほうがいいですよね?
    奮発してみようかな。
    ちなみに何枚くらいで使い回されてますか?どれくらいあったら今後足りるのかなと思いまして♪

• 9月19日
  • moyu

moyu

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😣

• 9月19日
moyu

ワコールでも私はワイヤーなしが合わなくて、ワイヤーありの方がなぜかすごくフィットして楽だったので、やはり合う合わないがあると思うので、お店で見てもらった方がいいと思います。
測ってくれますし、いろんなデータを持っていて、妊娠周期からこれから大きくなることなどもふまえてアンダーなどのサイズもアドバイスしてくれて、今の時期まで買い換え不要でした!
最初2枚買って使ってみて、やっぱりいいなと思って、そのあと少ししてからネットで2枚買い足しました‼
一度店舗で見てもらったので、サイズ迷ったり、返品や交換もなく、ネットでも安心して買えました。
産休前は洗濯がちょっと大変だったのでホントはもっと買いたかったのですが、安くはないので、計4枚でがんばりました!
あまりに枚数が少ないと洗濯で傷むのも心配、でも実際に授乳には使ったことがないので、妊娠期しか使えないことなども一応想定して、この枚数でやりくりしてます。
今のところ全然傷むことなく使えて、サイズも問題ないし、いい買い物だったと思っています😄

• ミニトマト

ミニトマト

ワイヤーレスの方がいいかと勝手に思ってました!もしかしたらワイヤーレスが合わないのかもなんで、ちゃんとお店で測ってもらいます❗
    プロはプロですもんね♪

最初に計っておけばあとで、ネットで足せますね‼4枚くらいあれば確かに週2回くらいの洗濯でもいけそうですね🎵
    アンダーが苦しいから太ったのかと思ってましたけど(笑)ちゃんとしたブラ着けてなかったからだなって思いました‼

詳しくありがとうございます❤

• 9月19日
  • moyu

moyu

私も試着するまではワイヤーレスの方がいいと思ってましたが、私の体型にはワイヤーありのタイプがあってたみたいです!
    最近、産後の骨盤矯正などの下着を見に行ってきたのですが、産後1ヵ月のヒップサイズは妊娠後期とほぼ変わらないという統計なども教えてもらい、選びました。
    やはりプロに聞くといいなと思いました!
    お店でいろいろ教えてくれると思うので、ロハ☆さんに合うのが見つかることを祈ってます(^^)

• 9月19日