※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

搾乳時に乳首に粒ができて痛いです。自然に治るでしょうか?病院に行けず心配です。

いつもお世話になってます(^ ^)

先日出産したのですが、、
小さくてNICUにいるため
搾乳して母乳を届けています。

搾乳機だからなのか
痛いなぁ。と思って見てみると
乳首のところに いくら?みたいな
丸い粒みたいなのができていました。
痛みはさほどありませんが、、
搾乳するときは痛いです(;_;)

自然と治りますか?
上の子もいるため なかなか病院にいけなくて
怖いので分かる方いたら回答お願いします😭

コメント

奏音mama20

自然と治るとは思います。心配なら病院の助産婦さんに聞いてみてはどうでしょうか?

  • あや

    あや

    治りますかね(;_;)
    心配なので聞いてみます😭

    • 9月19日
ℛ♥︎︎

透明じゃないですか??
透明の水ぶくれみたいな感じでしたら私もあるんですが😣💦

  • あや

    あや

    ちょっと赤みがあります! 水ぶくれまたいなやつですよね(;_;) 病院とかいきました?😭

    • 9月19日
  • ℛ♥︎︎

    ℛ♥︎︎


    私の子もNICUに入院してて搾乳して届けてます😊✨

    入院中にもなって退院してからも1回だけなりました!
    入院中の時に看護師さんに見てもらったんですが うーんなんだろう、、みたいな感じで💦💦
    普通に気にせず搾乳してました!
    退院してからは日が経つにつれてなんか黄色くなってきてぽろっと取れました!

    • 9月19日
ℛ♥︎︎

調べると
赤ちゃんが浅く吸ってるのが原因らしいです💦
だから深く吸わせるようにすると良いらしいのですが、、
搾乳機だと 、どうすればいいのか分かりませんよね(T_T)

上のお子さんもいらっしゃって
中々 病院に行くことは難しいですよね😭😭
病院に電話をいれて聞いてみるのはどうでしょう(T_T)?
放置するより、病院に聞くか受診するかが絶対に安心です🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

  • あや

    あや

    そうなんですね(;_;)
    搾乳機だとどうしていいか分かんないですよね😭😭
    なんか 一つだと思ったら、、
    水ぶくれみたいの右側に沢山ありました💦

    聞いてみたほういいですよね😭

    • 9月19日
  • ℛ♥︎︎

    ℛ♥︎︎


    私も1つじゃなかったです😭😭
    2、3個はあった気がします😭😭

    搾乳するとき痛いですよね(T_T)
    電話📞で聞いてみるのが1番いいとおまいます!

    • 9月19日