※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が水分を摂りたがらず悩んでいます。離乳食は食べられるようになったが、麦茶をストローマグで飲むのを嫌がります。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか。

生後9ヵ月の娘がいます👶🏻
母乳以外の水分をとってくれない事に悩んでいます💧
5ヵ月過ぎから離乳食始めたと同時に麦茶を湯冷ましで薄めたものをスプーンで与え、慣れてからリッチェルのストローマグで飲ませ始めたのですがいつもほんのちょっとしか飲んでくれません😣
少し飲んでくれたと思ったらストローが気になるのか遊び始めます😭
最近離乳食もしっかり食べれるようになってきたので授乳回数も減ってきてるのに未だに母乳以外の水分をとってくれないので水分足りてないのでは…と焦ってます💦
ちなみに赤ちゃん用ポカリ、アクアライトもあげたことがあるのですが、オエッと嫌な顔されてだめでした。
どうしたらストローマグで麦茶飲んでくれるようになりますでしょうか…

コメント

R♡

飲めたら褒めてあげてました💕
今は自分で掴んで飲んでます☺️
ストローマグやストローコップ見るとテンション上がってます(笑)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    4ヵ月でもうストローマグは凄いですね👶🏻✨

• 9月19日
  • R♡

R♡

褒めると結構飲んでくれます💕
    自分で持ちたいみたいで他の人が触ると怒るんです(笑)

• 9月19日
おその

わが子も水分補給は母乳メインです。
最近はストローマグで私が飲むふりを見せたり、朝起きた時や風呂上りに1番にマグマグからの水分補給をさせてみたりして、トレーニング中です。
なかなか根気がいりますが、少しずつ飲めるようにはなってきた気がします!
ちなみにわが家は湯ざまし(お水)です。

• だだんだん

だだんだん

湯冷ましでトレーニング中なのですね👶🏻💡
    うちも湯冷ましで試してみようかなと思います💦

• 9月19日
みちる

戻ることになりますが…
哺乳瓶であげてみるのはどうですか?

うちは、スプーン→哺乳瓶→スパウト→ストローと進めてみました☺
スパウトはうまくやれずすぐにストローになりましたが💦💦

うまく飲んでくれるようになるといいですね😌✨

• だだんだん

だだんだん

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    そうですね、いったんストロー辞めて戻るのもアリですかね💦
    哺乳瓶拒否でしばらく哺乳瓶使ってなかったのですが試してみようかと思います😣💡

• 9月21日
妄想ママ

ほんとに喉が渇いたら飲むと思います(°▽°)うちはそうでした。未だにそんなにぐびぐびは飲まないですが😂お昼寝の後なんかは割と飲んでくれます。1歳過ぎてるので今は食後に牛乳飲ませてます。9ヶ月ならコップで飲ませてみるのもいいかもですね🤔うちの子はストローよりコップの方が多少飲むかなって感じです😌

• だだんだん

だだんだん

実は私もそう思ってました😅💡
    でも結局この夏は外出時にマグ持ち歩いても全然飲んでくれなくて…喉乾いてない?いや暑いしこんなに汗かいてるし…何でだろうとわからなくなってしまいました😣💦
    ストローよりコップの方が好きな子もいるんですかね?👶🏻💕
    うちもコップ試してみようと思います!

• 9月21日