※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
家事・料理

料理苦手、料理嫌いだったけど、料理好きになった方いますか?(^◇^;)私は…

料理苦手、料理嫌いだったけど、料理好きになった方いますか?(^◇^;)

私は料理が苦手だし嫌いです…
毎日作ってはいますが、全然楽しくないし、出来れば作りたくないと毎日思っています😅
旦那がいなかったら納豆と白米だけで私はいいんです😭

でも嫌でも苦手でも、これから何十年と作っていかないといけないし…
子供たちが大きくなれば作る量も増えていきますよね😲

料理を楽しめるコツとかってあるんですかね…(笑)

何作るにしてもほぼレシピ見て作ってるので、美味しくないわけではないのですが、自分の作る料理に飽き飽きします(;_;)誰かのご飯が食べたい…(笑)

コメント

mama

私もです!何で女に産まれたんだろう?って思います。

子供には栄養のあるバランスよく食べさせたい。
けど、作るのは……めんどくさがりなんですけど…

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですよね!インスタですごい幼児食とか作ってる人見ると、私も子供にこんなの食べさせたい!って思うんですけど…思うだけで…って感じです(^◇^;)💦

• 9月19日
あっふーろ

盛り付けやお皿にこだわるのはどうでしょうか?😍
あのお皿に盛るために、こんな料理作りたい!
こんな盛り方したら、リッチにみえる!
とか、そういうのをモチベーションにするのはどうでしょう❤✨

きれいにおいしそうな写真を撮りたい、そのために作る!とかでも、料理する動機付けってアリだと思います😄

いつも私は写真撮るの忘れて食べちゃいますが…

• ちょこむ

ちょこむ

確かに新しいお皿とか買うと盛り付けるとき楽しくなります!(>_<)
    盛り付け方も全然知識がないので、盛り付けの本買ってみようかなぁと思っていたところです(笑)
    綺麗に盛り付けられるようになると、もっと楽しめるかもしれませんね🙄
    いい感じに料理できると写真撮っちゃいますもんね!(>_<)

• 9月19日
HRKMZK💖

私基本味付けは薄めに作るようにしています✌
薄ければ食べた時に旦那もなんかかけるだろうしそれで食べてくれればそれでおっけー👌💕

濃い味にしてしまうとあとからの調整きかないのと、味わからなくなってくるんで😱💔

私も料理は得意ではないですが、楽しんでます👌
冷凍の野菜や、お肉などすぐ使えるものも今多いですしね👍💓

料理めんどくさい時は、すーぱーで、コロッケや餃子買ってきて焼くだけ揚げるだけであとはお味噌汁とかの時とかよくありますよ👌笑

• ちょこむ

ちょこむ

そうなんですね!(>_<)私も濃い味が好きで…見習わないとです💦
    私も面倒くさいなーって時は、メインだけ作ってあとは餃子とか、胡麻和えの素使ってほうれん草和えたりとかです…(笑)
    揚げるだけのやつのほうが、サクサクだし美味しかったりします。(笑)(^◇^;)

• 9月19日
あっぷるぱい🍎

料理苦手でしたが、最近は楽しんで作っています!献立を考えるのが苦手だったので、休みのうちに一週間分を考えるようになりました!
あとは、友人に貰ったストウブを使いこなしたくて、色々模索しています✨

• ちょこむ

ちょこむ

楽しんで作れるのが羨ましいです💦
    まとめて献立考えると節約にもなるし楽ですよね(>_<)!
    私も、2人目生まれる前まで(1ヶ月ほどですが)1週間分献立考えてると楽でした😅また再開しないとですね🙄!

ストウブいいですね!可愛くて使いやすい流行りの調理器具いいですね✨

• 9月19日