※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

息子が朝起きるときに泣き、ご飯中には食事に対して不安を感じる様子。噛む癖もあり、ストレスを感じている。泣かず楽しい時間を過ごしたいが、困っている。何かアドバイスはありますか?

吐き出させてください…!

息子の事で悩んでます。

◎朝起きる時にギャン泣きで起きる。
抱っこしてもあやしてもなかなか泣き止まなくて、録画してあるいないいないばぁーをかけてやっと落ち着く。
でも録画にばっか頼っちゃ駄目なんじゃないかと思って自分でなんとかしようと思うが駄目。
ニコニコじゃなくていいからせめて泣かないで起きてほしい…

◎ご飯中に手掴み以外は私からあげてるがそのお椀やスプーンが気になるようで渡さないと泣く。
息子用にスプーンを渡して少し落ち着くが今度はお椀が気になって泣く。
渡したら渡したでスプーンですくって遊ぶだけ。
私が口まで支えようとすると怒る。
少し見守るとポイポイ飛ばすだけだし、手でぐちゃぐちゃするだけ。
空の容器渡しても駄目です。
もういいや、と思いご馳走様ねーって下げるともっと泣く。
前にもママリで相談させてもらって1、2日食べなくても大丈夫!と力強い言葉をもらえましたがずっと泣かれるのも辛くてもう気持ちが沈んでます…
ご飯の時間が苦でしかないです…

◎何が原因か分からないけど、本気で噛んでくる。
駄目とちゃんと言っても笑ってるし、ネットで見た改善策をやっても駄目。
もうママもパパもあざだらけだよー…

もちろん息子は可愛いけど私もストレスでおかしくなりそうです。
泣くのが仕事だと分かってるし、出来れば泣かさないように楽しい時間にしてあげたいと思ってますが、ご飯中の息子には参ってます…

何かいい案はありませんか?

コメント

。

朝、泣いて起きるのは
喉乾いてるとか
オムツがオシッコでパンパンとか
ないですかね?(´•̥  ̯ •̥`)

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます🙇
    うーん…確かに💦
    まだ何回か起きるのでその度に母乳あげてるんですがやっぱり汗かくから喉も乾くだろうし、オムツがパンパンの可能性もありますよね😢

新生児の頃とかはオムツかなーっとか思っていたのになんだかすっかり忘れてしまってました😭
    初心を忘れちゃ駄目ですね💦

明日も泣いて起きちゃうと思うのでオムツをぱっと変えてみます😊

• 9月19日
くぅま

いい案じゃないんですけど
ひとつ目わたしも困ってます笑(^◇^;)
そしてわたしも録画のいないいないばぁに頼ってます笑(^◇^;)
見せすぎちゃダメと思ってはいるのですが思うだけで見せちゃってます^_^
うちの息子は朝だけじゃなくお昼寝から起きても寝起きはぜんぶです(・_・;
たぶん眠気というものが大嫌いなのか,怖いみたいです😓
もうしばらくは録画に頼っちゃいます( ´ ▽ ` )ノアドバイスじゃなくてごめんなさい😅

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます❣
    共感してもらえて嬉しいですー!
    録画に頼っちゃいますよね…
    それ見ながらだと離乳食もちゃんと食べてくれるんです😅
    私に余裕がない時は離乳食中もつけてしまってるのでなんとなくマズイかな…って感じてしまって😢

寝起きの愚図りは大変ですがいつか終わる時がくると思って今はなんとか頑張らなきゃ駄目ですよね💦

• 9月20日